全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

お魚博士!ヒダッキー  宍道湖シーバス編

お魚博士!ヒダッキー  宍道湖シーバス編

投稿日 2017年08月12日
投稿者 ポイント出雲店 日髙


皆さんこんにち






ヒダッキーで




~~す。





本日は

秋本さん



宍道湖



シーバス調査

へ行って参りました。

この日は小雨も降っておりシーバスには高条件です。

まずはレンジバイブのチャート系のカラーで攻める事に

しかし、なかなか当たらない・・・・

すると隣でキャストしていた秋本さんにヒット!!





本命のシーバスゲット!!




ヒットルアーは


「アイビス80mm16g」シラスカラー





その後も秋本さんは何度もシーバスをヒットしていきます。


そして私は・・・・・・・・・・シー―――ン・・・




バイトも何もありません。

そこで私はスピンテールに変えてブレードの波動とフラッシングのアピールで誘う事に

何投かしていると手前で


コン!

オッ。キタ。しかし乗らず・・・

しかしこの後アタリは無く

少し移動して

すると一投目で秋本さんの竿が大きく曲がります!

慎重なやり取りで上がってきたのは





60アップの良型のシーバス!!






羨ましいです。

もう一度ルアーをバイブレ―ション替えて

巻いていると



ココ・・ゴン!!




キィィタァァ―――――!


やっとフッキングに成功

慎重に寄せていき遂に



サイズはおいといて



本命シーバスゲット!





ヒットルアーは



レンジバイブ55mm14g 汽水ボラ









シーバスことスズキは皆さんも知っての通り成長と共に名前が違ってくる出世魚

セイゴ⇒フッコ⇒スズキと名前があるが60㎝を超える物がスズキと言われ

またその先に1mサイズをオオタロウと呼ばれている。



この後私にはバイトはあるもののヒットに持ち込むことは出来ず。

残り時間あと僅かというところで

隣から


「おっしゃ!来た!」




私「マジかぁ!」




そして最後は秋本さんのシーバスで納竿となりました。


この日の秋本さんはとても神ってました。(笑)


詳しくは海釣王にわっちはなるのブログにて

今回、私にとって悔しい結果になりました。

また、この経験を活かしてまたリベンジしたいと思います。


まだまだ宍道湖シーバスはサイズ、数共に期待できます。

是非皆様も宍道湖シーバスをやってみては如何でしょうか。




【山陰シーバス】









LINEの友達大募集!






新商品や釣り情報、クーポンなど

お得な情報満載です!






友だち追加数












【山陰アオリ】

【山陰ロックF】sasa

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481



一覧に戻る