全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

電動ジギングに行って来ました♪

電動ジギングに行って来ました♪

投稿日 2018年02月09日
投稿者 ポイント久留米津福バイパス店 宮武



みなさんこんにちは♪

寒い日が続いていますが、

風邪引いていないですか???

寒い日は電動ジギングで体を温めましょう♪

ということで、今回お世話になった遊漁船は

福岡県宗像市の神湊から出船しております『和丸』さん♪

和丸さんで七里ヶ曽根のブリを電動ジギングで狙う、精鋭スタッフは

鳥栖店の島店長・豊福さん・原田さん、with久留米店代表宮武の4名!!

ずっと時化が続いていて、和丸さんも2月はこの日8日が初出船とのこと。

潮周りは小潮ですが期待できます♪

今回私は剣屋さんの『頑鉄・一徹』をメインに使用しました。

何故かって???

そう大変良く釣れるからです!!

でもってフックは安定の『スピアシングルアシスト』の5/0をチョイス。

トッピングにナカジマのタコハチベイト♪

組み合わせると・・・?!

というこの時期のブリたちは、イカも喰っていますので

とても期待が出来そうなアシストフックが完成しました。

まずは頑鉄300gのグローヘッドに付けて実釣開始です!!

しかしこの日は、今までに経験した事が無いぐらい穏やかな七里ヶ曽根。

しかも小潮なので、あまり潮は動いておりません。

300gは重たいかな??と思いましたが、色々試してみようということで

そのまま入水!

しかし、やっぱりこのコンディションでは重すぎた・・・。

潮の流れに乗らず、真下を釣る釣りに・・・。

しかしそこは良く釣れると評判の頑鉄!!

3キロサイズと少し小ぶりですが、釣果を出してくれました。

お次は一徹の出番です!

240gのカラーは同じくグローヘッドを使用。

この日はグロー系にしか反応がないといっても過言ではないぐらいでした!!

う~ん、、、

240gでも重たいか。。。

前回の七里ヶ曽根の潮の流れが頭から離れず

240g以下は持ってきておらず。。。

200g前後で潮に乗るぐらいの重さのジグには喰っているのに。。。

とその時!!

さすが一徹!! さっきとは違う引きが伝わってきます。

電動リールのビーストマスター3000に搭載されている

『楽々モード』の性能をフルに活かし、ドラグはしっかりしめ

フルスロットルで巻き上げます♪







上がってきたのは、6キロサイズのブリです!!

一徹とタコハチベイト付きアシストフックにしっかりフッキングしています♪

やりました!!

まるまるした見事な寒ブリです♪

少し心残りなのは、200g前後のジグをしっかり用意しておけば

もっと釣果が伸ばせた気がしてですね・・・。

でもそんな状況の中、『頑鉄・一徹』が良い働きをしてくれました♪

次は軽いところも用意します!!

電動ジギングはまだまだいけますよ!!

状況に応じたジグの選び方もポイントでご説明致します♪

お気軽にお問合せ下さい♪









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント久留米津福バイパス店

福岡県久留米市津福今町598-9

0942-35-1321



一覧に戻る