全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

久々のティップランエギング!!

久々のティップランエギング!!

投稿日 2017年11月12日
投稿者 ポイント柳川店 山本 貴澄
ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

シーズン開幕し、



好調のティップランエギングに行って来ました。


お世話になった遊漁船は、人気の




“Eフレンズ” さん(江口船長)!!



釣果チェック⇒ https://ameblo.jp/0952682735/

am7:00に出港し、20分程で到着。

まずは



フラッシュフィンTR3.0号30g、払いの釣りからスタート!!




程無くして



お子ちゃまサイズのアオリイカをGET&リリース。





何よりも坊主を回避出来て、心に余裕が満ち溢れました!!




その後、キープサイズもGETし、チャレンジタイムに突入。

実績の高い



墨族TR 3.5号30gのアメジストカラー





今回



MAXの800g?をGET!!


払いの釣りはなんとなく習得したので、




キャスティングティップランにチャレンジ!!


ロッドは



ゼロドラゴンのスクイッドフッカーSH753




リールは



シマノ)ツインパワーC3000





ラインは



シマノ)セフィアG5 PE0.5号-150m+フロロ2号を3m




エギは



ブルー夜光を中心にセレクト




当ててくる潮上に向けてキャスト後に底を取って、3~5回程シャクる。

再度着底したらシャクるの繰り返し。違和感が有ればとにかく合わせてみる!!




リリースサイズをGETしたものの、掴んだような掴んでないような…





潮止まりに再度キャスティングを行い、キープサイズGET!!







掛けたアオリイカに大型サイズが付いてきていたので、







江口船長が一発で仕留め、鳥栖店の中原さんがやりとりしてGET !!





最終的に7杯GETの3杯キープの釣果となりました。







船長との会話でカラーの話や、ウェイト、やりとりの方法等々

沢山の事を学ぶ良い機会となりました!!


最後はみんなで記念撮影。




帰宅後は速攻で捌いて、刺身を献上。

これにて今回の釣行が終了致しました。





好調に釣れておりますので、

是非チャレンジしてみて下さい!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント柳川店

福岡県柳川市三橋町柳河816-1

0944-73-2791



一覧に戻る