全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡ボートロックブログ★根魚絶好調!

延岡ボートロックブログ★根魚絶好調!

投稿日 2018年11月15日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

今回は友人D船長の船で


ボートロック


に行って来ました!

投げたいポイントが沢山あり過ぎるので、今回は新規開拓。

パラダイス探しです!

ルアーは安定のバルト4インチ+スイミングテンヤ

そしてもちろんブレードも!私はシルバー派です。

贅沢なダブルブレードも導入(笑)

朝一はいつも通り道の気になっていた所から。

早速の

チビアカハタ!

移動。

前回の釣り研修で楽しかった


ティップラン


を少しプレイ。

専用ロッドでしか楽しめない釣りなのですが

アジングGR60Sならソリッドティップだしどうにかなる!(自己責任)

釣り自体は普通に出来ましたが、アタリなし。。。

高島沖まで移動してロック調査。

早速の

逆光フィッシュですみません。。。

友人は


フラッシュジグ


のキャスティングでオオモン!

ワームよりも釣りが早いので当たりの数が倍以上!

フラッシュジグのキャスティングオススメです!

ちなみに友人はジグのロスゼロ!意外と引っかかりません。

もう一匹追加。

バルトさまさまです!

小移動後にアカハタ!

友人もアカハタ入れ食い(笑)

ジグは意外とカサゴとアカハタが良く釣れます。

オオモンハタが釣れるのは稀でした。

リトリーブをドスンと止める良いアタリで

今日一オオモン出ました!

バルトのハートテールカスタム(フグの仕業)

ハートテールカスタムいい感じでした(笑)

移動しながら、早めのお弁当タイム。

ノリタルDX弁当



遂にたどりついたタル多め・ご飯少な目という境地。

ここから新規開拓エリア!

答えはいきなり出ました!

リトリーブ途中で



ゴゴン!


ドラグを出されながらもゴリ巻きでGET!

出ました!ランカーオオモンハタ!

このエリアはベイトが入っていたようで、アタリ連発!





まだ午前中ですが、満足感いっぱい(笑)

午後からは更なるパラダイスを求めて



中ノハエ


まで遠征(笑)

ここまで来ると深島が近い!

ここまで来たのは良かったのですが



強風+強烈な上り潮


が釣りの邪魔をします。。。

風波が立つほどの強風にも関わらず、船が動かないという

上りの激流に底がうまくとれず、根掛かりも連発。。。

風よりも激流がキツイ!

この上り潮タイムはほぼ釣果無しで、潮が緩いワンドへ移動。

いかにもイカがいそうな感じだったので

再度ティップランにチェンジ!

1投目でまさかの


ティップがラン!!


アジングロッドなので折れそうになりながらも

800gの


アオリイカ


GET!

アジングロッドのティップランは普通に釣りは成立するけど

いつか絶対ロッドが折れるのを確信(笑)

オススメは出来ません!

でも、手感度・目感度共にかなり良好でした。

次回はサーフへ!そろそろ私もヒラメが釣りたい!


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡





LINE



のお友達登録はしていますか?






タイムライン限定


の情報や

レア釣果

など

新鮮な情報を

毎日配信

していきます!



ぜひ、お友達になりましょう\(^o^)/






















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!



釣りいこか倶楽部も見てみてください









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る
false