全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たむブロ2019 vol.11 玄海灘 de イカメタル

皆さん、こんにちは!!
ポイント香椎店TAMUKEN田村です( ´ ▽ ` )ノ!!

先日シマノさんのイカメタル研修に参加させて頂いて

日中のイカメタルゲームの面白さの虜になってしまいました(≧▽≦)♫

 

イカ先生こと富所潤さんに、リーダー・スッテの選び方、

誘い方などレクチャー頂き何となくイカの繊細なアタリが

分かってきたかなぁ…??って所でタイムアップ!

コレはまたリベンジせないけん!!

ってコトで、早速行ってきました、イカメタル☆

 

今回お世話になったのは、春にタイラバ・SLJの時に乗船させて頂いた

星賀漁港より出船の華丸さんです(^-^)!

片渕船長、本日もよろしくお願いします!!

そして瀬戸内海から玄界灘に帰ってきた男

えぐけんさんと一緒です(≧▽≦)!!

 

鳥栖店坂口さん、佐賀店元田さん、香椎店からは小野さん&TAMUKENの

計5名でイカメタルを楽しむ会スタート☆

 

予報とは裏腹に風波ともに穏やか、潮もいい感じに走り

コレはもう釣らんといけんパターンです!

 

各自用意してきた仕掛けを投入〜(*゚▽゚)ノ”

 

今回の使用したロッドは、

IKAMETAL GRⅡ C63UL”NOSE”

扱い易い長さと柔らかなティップで繊細なイカのアタリもキャッチ出来ます☆
お手頃価格なのにしっかり仕事をしてくれるロッドです!

 

底とってシャクって…

 

日中のイカはほぼボトムの釣りになるので、上げ過ぎないように

ボトムから1mを意識して誘いをかけます。

 

少しでも違和感があったら合わせるッ
とにかく合わせるッ!!
イカ先生からの教えを実践します(^^)
外れても誘いになるからいいんです!

そうこうしている…

おぉッ!
乗った(*゚∀゚*)!!

アレ??
でも引かないなぁ…(^^;

タコ助でした(笑)

周りもタコ&玄界灘(岩)のオンパレード(^◇^;)

勿論それだけじゃありませんよ!
ちゃーんとイカもGETしてます☆

今日はスッテのカラーはレインボーが強かったです。

アクションはシャクったあと長めに止めるか、

細かくシェイクして止めると反応が良かったです!

 

午後から風が強くなるとのことで、安全なうちに撤収!

それでも食べるには充分な量を確保出来ました(≧▽≦)!

今回の釣行でイカの繊細なアタリをだいぶ掴めるようになりました☆

 

違和感はとにかく合わせるッ!!

釣果を伸ばす鍵です(^^)

 

レアなメンバーでのイカメタル釣行、充分に楽しめましたヽ(*´∀`*)ノ

 

そして帰港してからは、船長が丁寧に一杯ずつ締めてくれるという優しさ☆
とっても綺麗な状態で持ち帰ることが出来ました(^-^)!

 

片渕船長、今回もありがとうございました!!
またよろしくお願いします(≧▽≦)!!

イカは刺身と炒め物で美味しくいただきました♪♪

 

夜焚きとはまた違ってゲーム性が高い日中のイカメタル!!

クセになるコト間違い無しッ!!

 

是非皆さんもチャレンジしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ!!

 

釣行の際にはポイント香椎店にお立ち寄りください!!
オススメのアイテム、ご案内致します(≧▽≦)!!

 

一覧に戻る