全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

カンパチリベンジ釣行!!

みなさまこんにちは!!延岡店のぶちです

 

ここ最近は週末が来るたびに

台風が来たり🌪、波が高かったりと🌊

なかなか釣りに行けない週末が続いていますが

日曜日はようやく釣り日和になりそうですね!!

 

私も休みの度にショアジギングに行っています!

しかし最近の釣果が伴わず

 

 

通い詰めてもネリゴ一匹と何とも寂しい釣果に…😭

そこで友人と再び島野浦に行く事に!!

 

 

事前にジグも補充しました!

低活性時に備えて撃投レベルを多めに補充して

準備も万端😉!!

 

事前に潮も確認して回遊があるなら11時頃かなと

作戦を練りつつ島野浦に上陸しました!

 

堤防には先行者の方がお一人だけとほぼ貸し切り状態!!

いそいそと準備を始めジグをセットしていると

いきなり先端の方の竿がぶち曲がっていました!!

羨ましく見ていると

 

「先端めちゃくちゃ居るんで一緒に釣りましょう!!」

と声を掛けて頂き、私たち2人もあやからせて頂ける事に

誠にありがとうございました!!🙇‍♀️🙇‍♀️

 

まず友人がすぐ近くに落とすと、一投目からヒット!!

絶妙なやり取りの末50cm程のカンパチゲット!!

 

そして私もヒット!!

 

 

なんと朝一発目から二人とも安打達成!!

 

まだまだ続くか!?と思っていたのですが

群れが去ったのか沈黙状態に

 

そこで尺アジ求めてアジングを開始!

底の方を意識しながら沈めていると何かがバイト!?

 

この引き…間違いありません、

カンパチです😭😭😭

獲ってやろうとファイトしましたが苦しくも糸が切れ

 

ショアジギングを続けていた友人にヒット!!

 

私もタックルを持ち替えキャストしようとしていると

先に友人のカンパチが浮いてきました!!

しかしすぐ後ろに黒い影が….サメでした🦈

 

なんとかサメを交わしながらランディングし

続けざまに私も投げ、探ってくるとヒット!!

 

 

少しサイズアップの3kgオーバーゲット!!

その後も追いかけて来た群れを3人で協力しながら足止めし

 

 

更に追加に成功!!

 

 

最終的に上の集合写真に1匹追加してお昼で終了となりました!!

先端の方はお一人で6匹と私たち2人以上に釣られていました🔥🔥

 

気温も丁度良くなり釣りもしやすくなってきました

フルパワーファイトが体感できる青物ゲーム

是非ともチャレンジされてみませんか!

一覧に戻る