全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!(ジャッカル大好き編)

こんにちは、谷やんです!!

またまた行ってきました究極癒しのライトゲーム🤗❤

今回も(ジャッカル大好き編)ということで

ジャッカルワーム&ジグヘッド使わせて頂きます✨✨✨

 

しかし本日も生憎の雨・・・🌨

ということはレインウェアの出番!!

見てください!このGORE-TEXの文字!!!かっこいい!!

これが着たいがための雨の日釣行でもあります♪

見てください!!この弾きようを!!

服を払っただけで水滴が全部吹っ飛びます!!

 

一通りレインで遊んだところで釣り開始!!

・・・あれ??

ガーグリップどこ行った・・・?

あ・・・家に干しっぱなしだ

奇跡的に車の中にあった

スマイルシップのフィッシュグリップを腰に下げていざ出陣!!

 

毎度毎度前置きが長くなってすみません💦

今回の一番手はコチラ!!

ジャッカル「ペケリング オキアミネオン」

過去に尺越えを釣った伝説のワームとしてすでに

私の中では定番のワームです!

 

ということで

一投目で子メバルGET♪

かわゆいメバルはかわゆいピンクのワームが良く似合います🍄

昨日は表層での反応が良くタダ巻きでも喰ってきましたが

今日はちょっと深いような・・・

 

続いては前回の釣行でも使用した

タイドビートの「イカナゴールド」💥💥💥

 

表層はやっぱり反応薄・・・

中層~底を意識してチョンチョン・・・

クンッ・・・

「あぁ、逃げた・・・」

 

遅い動きではイマイチということで

すこーし早めの動きをします!

すると~~

グイッ!!!

ワームを引っ張って逃げる子メバル確保!!

フィッシュグリップもしっかり役に立ちました!!

 

最初のグダグダのせいで

まだちょっとしか釣りをしてないのに風が強くなり始めます💨

外気温が高いので気分的にはまだまだできますが

風は大敵です!!

 

今度は底を意識・・・

チョンチョンして少し落としてスーッと巻く

グイッッッッ!!!

引ったくっていくあたりではなく明らかに巻きを止めるような感覚!!

素晴らしい!!

谷やんの素晴らしきファイト友達、子メバル(中)

背びれを立てて怒っています!

そんな喧嘩するほど仲がいい親友とツーショット📸

どうでしょう?盛れていますでしょうか??😊

このメバルを無事リリースしたあと今まで喰っていた水深でアタリが少なり

風も吹いてきたので今日はここまで!!

 

「今日も楽しませてくれた釣り場に感謝」

これはかの有名な当店スタッフ【よっしー】のお言葉。

みなさんもこの言葉を胸に釣り場と魚に感謝し釣りをしましょう。

最後に海に向かって一礼。そして合掌。最後に一礼をし釣り場を後にしました。

心の中で。

 

特に宗教の影響を受けているわけではないのでご安心ください♪

ではまた行ってきます!!

~お知らせ~

1月25日からついに!!

開始!!!

話題の新商品ご購入でボーナスポイントGET♪

詳しいポイント数などは今後発表致しますので

ぜひお楽しみに

 

 

そして本日25日は

5の付く日

ポイント大幅アップの大チャンスです!!

皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

 

一覧に戻る
false