全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今度は初★カワハギ&エギングチャレンジ!~🦊シケ女永妻の奇跡の釣行ブログ🎣~

🌞皆さまこんにちは🌞

毎度海に出ようとすると

天気や風に恵まれない

シケ女こと永妻です🦊🎣

脱却はまだまだ先になりそうです・・・

風が強め&猛暑日でした😱

 

 

今回は天気には恵まれすぎたので

当店スタッフの大谷店長と

水谷さんと一緒に

初のカワハギ&エギングに

挑戦してきました!!

大自然~~❤❤

 

 

早めに現地入りしていた大谷店長は

私と水谷さんが到着するまでに

アオリイカやカワハギを

釣り上げてました✨

私、釣れるのかな・・・

 

 

まずはカワハギをしてみよう!ということで

仕掛けやコツをレクチャーいただき

いざ!!開始!!

 

🎶今回使用した仕掛けはコチラ🎶

ハヤブサカワハギ仕掛け5号

オモリ5号に生アサリです😋

 

 

エサ盗りのプロと言われてるだけあって

アタリはあったりするものの

合わせがとにかく難しい(笑)

 

もうアサリないよ!😡と怒りつつ

絶対釣ってやる・・と闘志を

燃やしていると・・・

アタリからのヒット!!!!

 

 

釣り上げると

20cm前後の肝たっぷりの

良型カワハギちゃん💕💕

 

その後は1時間ぐらい

ひたすら海のカワハギ達に

アサリを貢献する時間に・・

 

 

大型がいるかも!という所に移動すると

もはやアタリもなく

静かにアサリだけない・・・!!!

 

初めて釣れない悔しさで

リアル地団駄踏みました。

 

一匹釣れたし、

もういいかなぁと

悔しくなりながら

諦め半分で仕掛けを落とすと・・

落ちてすぐ大きなアタリとヒット!!

 

20cmを少し越してるぐらいの

肝パンカワハギちゃんゲット!!

 

嬉しすぎて

大谷店長と水谷さんに向かって

「釣ったったどおおおお!!」

と、渾身のどや顔🤗

 

 

その後は引き上げ、

別の場所でエギングチャレンジしましたが

時間帯がよくなかったのと

イカちゃん達がすっかりお拗ねで

ついてはくるけど釣ること叶わず・・・

 

エギについてくるイカちゃん🦑眺めて

癒されたのでヨシとします(笑)

 

水谷さんや大谷店長は

しっかりイカ🦑をゲットしていました👍

私がイカに苦戦している中

店長は平和にサヨリも釣っていましたよ🙄

 

 

暑い中の釣行でしたが

カワハギ釣り、ハマる人が

多いのも頷けます

楽しい悔しい(笑)

 

エギングはシーズン中に

リベンジできたらいいなぁ。

 

それでは😉💕

一覧に戻る
false