全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

白水のうずうずフィッシング!! #25 今一番釣れている釣り。

皆様こんにちは!!

 

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!(笑)

 

さて、今回は!!

 

最近疎かだったボートフィッシングへ!!!

 

山口県のリザーバーへ行って参りました!!

 

久しぶりのフィールドにかなりワクワク!

ですが

最近七割はボウズ。

なかなか難しいという事前情報。

 

 

がそういう時こそ燃えるのが漢です・・・。(笑)

 

 

開始から全力で魚を探して、、

見えた魚から、食う魚の位置を推測!

 

 

周りや水中に木が生い茂る中

少しポケットになっているスポットをみつけ

キャストした一投目でした!!!!

 

ぷりぷりのメス!!!

スポーニングの為に一等地に差してきたグッドサイズ水揚げでした!!!

 

そしてこの岸際に差し込んだ魚をヒントに

沖回遊の探索に。

 

ブレイクの周辺に桜の木が水没し、

開けたスポットに差してそこから木を伝って移動していると予想。

 

 

木の中は生い茂りすぎて

打てないので

木とブレイクの外側を回遊している魚を狙ってミドスト!

 

すぐさま答えが返ってきて、バイト連発。

 

ですがほかのルアーには全く反応が無い。

フィッシュローラーだけ食われ続けます。

 

多分、フォール、移動距離、ピッチ。

このすべてが完璧なアクションになった時に食うイメージ。

他のルアーは全くの無(ミドスト含む)

なのに対して

フィッシュローラー4だけ食われる

フィッシュローラー4の日に遭遇しました。

しかしながら

マジでここ最近好調なフィッシュローラー4。

 

フツーに使いやすくて釣れるルアーなのですが

 

竿、糸、針、使い方

を揃えると恐ろしいくらい化けるルアーだな・・・。と実感です。

SNS上ではキモを内緒にしておこうと思うのですが

 

店頭ではボロボロ話しますので

是非お問い合わせください!!!

 

と、言うことで

本日も

最後までご覧いただきありがとう御座いました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る
false