全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

中原ブログ。【海猫丸で鯛テンヤ&タチウオテンヤ!】

どうもスタッフ中原です😎

 

 

今回は、海猫丸さんにて鯛テンヤ釣行へ🎣

 

 

最近、鯛も好反応で良い感じらしいので

期待して乗船してきました🛥

 

ホースで常に水が出てるので

海エビも常に新鮮‼

海猫丸さん←気になる方はコチラへ

 

私が使用している鯛テンヤです。

V.Iソウル「三笠テンヤ」

メインは8~10号を使いました👍

 

 

水深60~80mラインを流してヒット🎣

 

最初の1匹目がサメちゃんだったので

一抹の不安を感じましたが・・・

何てことなく普通に釣れました(笑)

 

最大60cmクラスの良型も飛び出す

好釣果に恵まれました‼

 

釣り方は三笠テンヤのパッケージ裏に書いてある

2回シャクってテンションフォール‼

 

割と早いタイミングで

ある程度釣れてしまったので。。

 

最近釣れていると噂の

タチウオ調査へ💨

 

テンヤは30・40号を用意して

エサはテンヤまきまき

 

昔の記憶を辿りながら

テンヤに巻き巻き~して準備完了。

 

 

もう広島にはタチウオなんておらんと

そう思っていましたが

 

 

蓋を開けてみれば‼

 

 

タチウオおったーーーーーー‼‼

 

 

指3本くらいのタチウオですが

無事に確認する事ができました✨

 

 

これもしかして、「船タチウオ」

あり・・・なのか?

 

今後に要注目ですね😎

 

調査も終わったので再びタイテンヤへ‼

 

潮が動いてない時に釣れるセトダイ🐟

塩焼きが美味い。

このあと何匹かマダイを追加して終了~

 

 

最終的にはこんな感じ🎶

 

食べ頃サイズに良型まで

かなり楽しめました✌

 

タチウオ狙いで行ったら

もっと釣れてたかもしれませんが

調査なんでね、こんなもんでしょう😅

 

ちなみに今回のMVPは

三笠テンヤ10号

「クレイジーオレンジ」でした‼

 

 

 

ではでは

 

 

一覧に戻る
false