全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ロックショアを愛する男!!!つっき~ #1

初めまして!

米子皆生店の川瀬です!

※過去釣果です

釣りの為、去年の秋に岐阜から山陰地方に移住して磯からのルアー釣り、

ロックショアゲーム(特にヒラマサ)を主体とした釣りを普段しています。

が!!!!

山陰地方は相変わらずの悪天候続きで磯には立てず・・・。

悶々とした日々を送っていたのですが、、、

どうしても釣りがしたい!!!!!

ということで近所の波止へ行って来ました。

何でも来い!なコルトスナイパーXRの100MHタックルで撃投ストライクの65gブルピンゼブラをこれでもかとフルキャストしてシャクる至福のひと時

コレコレコレ~!!!!

っと適度な筋肉痛を感じながら後は魚からの返事を待ちますが、、、

一向にあたらん!!!!!(´;ω;`)

一人、また一人と波止を後にする先行者の方々を横目にルアーローテーションも忘れ、ひたすらに投げてはシャクりを繰り返す

ゴンっ!!!

という感触だけを残した魚。。。

すかさずテンションフォールで追い食いを誘うと

ググっ!っと重量感が!

キタキタキタ~~~~!!!!

丁寧に抜き上げて晩飯確保ォォォォオオオオ!!!

体色が綺麗に出たサゴシちゃん♪

山陰地方では年中狙える人気のターゲットで焼きやタタキ等、食べても美味しいお魚です。

特に冬のサワラ、サゴシは脂ノリノリで非常に美味!!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

手軽に狙えてタイミングがあえば二桁越えの数釣りも出来る魚です(^▽^)/

山陰・美保湾へご釣行の際は是非米子皆生店にお立ち寄り下さいませ!!!

直近の釣果や地元最強カラーの取り扱いも多数ございます!

もうすぐ春マサシーズンも始まりますね♪

春が待ち遠しいですが今のうちに装備を整えて開幕戦のご準備を!!!

青物釣りで分らない事は是非!!川瀬までお気軽にお声がけください。

それでは・・・( ´Д`)ノ~バイバイ

一覧に戻る