全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

助さんの必死のパッチでLTビシでアジ・イサキ

どうも、助さんです

 

今回は本業

 

船釣り

 

LTビシ

 

ではLTビシとはなんぞや

 

簡単にいうと

 

天秤に40号のカゴをつけて、カゴにアミエビいれて、サシエサにオキアミをつけてアジやイサキを釣っちゃおうという吹き流しの釣り

 

 

 

 

 

 

 

 

普通はもうちょっと重いカゴを使うけど、軽めの40号だからLT(ライト)なのです

 

私もカゴの吹き流しの釣りは初めてで楽しみ

 

そして、関西ではこういう釣りが無くイサキを釣ったこともないので超楽しみ

 

お世話になったのは徳島阿南の清和丸さん

 

関西いたころからカワハギやグレラバでお世話になってました

 

もちろん徳島の釣りの師匠、井上代行もいっしょに乗船

 

移動中にレクチャー頂き、実践!

 

井上代行がアジを釣るなか

 

私は釣れず・・・

 

なかなか難しい

 

ということは面白い!

 

最初に釣れたのは

 

でっかいレンコ鯛!

 

 

 

 

 

 

その後、小アジを追加・・・

 

井上代行は50近いアジを釣ってます・・・

 

私もデカいの釣りたい!

 

と思いながら・・

 

やってると・・・・・

 

今までと違ういいアタリ!

 

からのヒキ!

 

逃すまじ

 

井上代行にタモ入れしてもらいあがったのは・・・

 

 

 

 

 

 

イサキ

 

イエス、イサキ!

 

そして

 

そこからゾーンへ

 

 

 

 

 

 

 

 

イサキ祭りじゃぁぁい!

 

 

 

 

楽し・・・

 

30後半くらいのイサキをゲットできて満足

 

そして、終了

 

また、いきたい

 

今回の反省は

 

電動リールの方が楽そうだった!

 

私はジガー1500番でやってました

 

次は電動で挑みます

 

次回は船キス&鯛テンヤ・タイサビキ・タイラバ

 

そしてその次はタイテンヤ

 

そろそろシロイカも行きたい

 

乞うご期待

 

それではまた!

 

一覧に戻る