全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

くにちゃんの!!もっと釣りたい!!! 初挑戦!『チヌフカセ』

 

皆様こんにちは‼

八代店くにちゃんです😉

 

 

今まで、『やりますやります』って言って全然やらなかった

『フカセ釣り』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くにちゃん、ついに『フカセ釣り』始めました!!

 

 

まずは近場でも釣れるターゲットチヌで腕慣らし💪

 

ちゃんとYouTubeで勉強してきたので大丈夫!と思っていたのが裏目に出ました😓

 

 

 

 

 

撒き餌と付け餌の同調、ラインメンディング、、、

頭で考えるのは簡単ですがいざ実際にやってみると上手くいかん!!

これはとにかく回数こなすしかないと痛感しましたぁ😫

 

 

 

 

 

 

 

それでもこの日はチヌの活性が高く、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと開始数分でヒットォォォ!!!

 

 

 

 

シマシマがカッコイイですよね😍

その後、3枚追加してこの日は終了!

 

 

 

 

計4枚とかなりいいスタートがきれました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇩今日イチがコチラ⇩

 

 

 

 

46㎝のなかなかイカついチヌでした👏

風が強かったので半遊動沈め!

底から1mがいい感じでした👌

4989801180813 1

【釣研/Tsuriken】重量級のボディで遠投エリアを素早く攻略!ヘビーウエイトモデル[X LINER HEAVY]

釣研 Xライナー ヘビー 0号 スカーレット

参考価格: 1,386 円
4549018702637 1

【がまかつ/Gamakatsu】最大の特徴は、従来のチヌ鈎のカエシよりも大きな「メガバーブ」を採用することにより、掛けた魚をガッチリキープ。特にシモリ周りでのラインテンションをコントロールしながらのやり取りや、春先の藻が多く生えた釣り場でのラインテンションの緩みによるバラシを軽減。軸部には大きなケンの「デカケン」を採用し、「メガバーブ」との相乗効果により、遠投や強風時の強い振り込みでのサシ餌のズレを軽減。形状はスタンダードなシワリとヒネリを採用し、チヌの口元をしっかり捕らえ、高い貫通性能を誇る「ナノスムースコート」がチヌの分厚い唇を確実に貫きます。(ヒネリ/ケン付/平打/ブイ-ヘッド/ナノスムースコート/メガバーブ)

がまかつ スパイクチヌ 2号 68-881

参考価格: 396 円

 

 

 

フカセ釣りたのしぃぃぃぃい!!!

また近日行ってきます👍

それでは👐

 

 

【お知らせ】

只今

『誕生祭ビッグセール』

開催中🎉

 

5月11日㈯12日㈰

『偏光グラス受注会』

開催致します!!

一覧に戻る