全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Tai R♡ver 木村ブログ 番外編

皆さんこんにちは🌞

倉敷水島店の木村です。

今回は近隣でコウイカが好調との噂をゲットしたので、玉島E地区とサノヤスドッグに行って来ました!!

2024年 4月17日 19時~23時 1日目 玉島E地区へ

コウイカらしきアタリは何度かありましたが、下手っピで全部バラシてしまい、釣れたのは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミミイカ。。5匹釣れました。

こんなに小さな体で3.5号のエギに果敢にアタックしてきます。

 

2日目は朝から昼までサノヤスドックに行って来ました。

足元で反応が無かったので、フルキャストして底をリフト&ジャークで丹念に探ってみます。

すると、穂先がギュッーと重くなって根がかりと思って慌てて竿をシャクると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?! あ、、、 コウイカでした。

きィー次こそアタリ取ってフルフッキングだ!!

着底、1シャクリ目グイーー、うわーこれは地球だ、、

ん!!??浮いてくるぞぉ 自転車?タイヤ?なんて思って回収、、、

正体は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなテナガダコ!!

*タモ網を貸してくれたお隣の釣り人の方ご協力ありがとうございました。

 

わー!今日ついてるわ✨もう一匹!

すぐに、グイ!来たー!!でかいぞ~~!!!!

今回は本当の根がかりでした、、、

大満足だしエギも殉職されたので今日はここまで!!

周りの釣り人の方はルアーで特大のヒラメを3枚も釣り上げていましたよ!!

それではまた

一覧に戻る