全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

筑後川支流チーバス!③

ポイント久留米店の日髙です!

2012年4月の自己記録89㎝更新を狙って、久しぶりに筑後川支流に通ってます。

今回は通勤途中30分デイシーバス!

干潮で鯉の背びれが出ているような状況。水深30㎝あるかないか・・・

こういう干潮のときは釣果は別にして、魚の付き場になる障害物がどこにあるか確認できるチャンスです。

偏光グラスを装着すると大型の鯉やニゴイ、雷魚の姿が確認できました。

水門からの流れ出しの下だけ深くなっていて、魚が付いてるかなあと

渓流のヤマメ狙いのように上流にむけてキャストして、

水門の流れ出し下に入り込んだ瞬間にヒット!

前回よりサイズダウン😅

32㎝のチーバスでした😊

サイズはともかく思った通りの場所で釣れてうれしかったです😁

ヒットルアー

メガバス「X-80 SW」

カラー サンライズボーン

水門などの小場所狙いに最適です!

干潮の釣り場の障害物調査もできましたので、大潮と大雨のあとが

楽しみです。

 

また行って来ます!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

一覧に戻る