全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ヒロハタ日誌★ 天草でフカセ&キス釣り♪

皆様こんにちは、ヒロハタです🙌

今回は天草 龍ヶ岳方面へ

フカセ&投げ釣りへ行って来ました♪

私の狙いはもちろんチヌ!

前回、釣れたのでまた同じ場所へ

その横で妻には投げ釣りをやってもらいます!!


私は一人フカセに集中しますが

横からは、アタリがあるだの

バラシタだの聞こえてきます。(笑)

フカセに集中できず、

釣れるのはコッパや

オキアミに集団で寄ってきた

ヒラセイゴのみ!!!

ヒラセイゴは狙えばもっと釣れそうですが

狙いはチヌなので

一旦私も投げ釣りへ♬

エギングタックルに持ち替え

完成品の投げ釣りセットで狙います!!


予想通り食いが浅いので

早合わせ!

キスをかけていきます💥

意外と良型が多くてびっくり💞

帰ってからキス天にしてもらいましたが

これがふわっふわで美味しい!!!

10cm~20cmのサイズを10匹だけお持ち帰りです👍


チヌはほとんど放置してましたが

アタリすらなく、ダメな日でした(笑)

ただキスが久しぶりに釣れて嬉しかったです👏

また、行って来ます😆

一覧に戻る