全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ウィン下島のボイルン日記。~久々のオフショア編~

みなさまこんにちは!

家の断捨離に追われている

ウィン下島で御座いますぅうぅぅぅぅぅう!!

 

今回は、発売前のジグを試しに「海咲丸さん」

お世話になってきました!🤗🤗

そのジグの名は「スウィートアビス」

スウィート=甘い・・・甘鯛!

アビス=深いとかいう意味があるらしいです。

操作性を含め実釣してきました!!

しかし、この日記録的状況の悪さ・・・

海はシケシケ。潮はどこ走ってんの状態。

でも船動かない。

船長も頭が痛い一日だったようです。笑

そんななかでも、魚を連れて来てくれるのが

「スウィートアビス」

釣りって、自然とほほ笑んじゃうんすよね。

あ、にやけてるだけか。笑

この色好きです!グローがいやらしい(笑)

安定の半面ゼブラグロー😍

ホウボウちゃん!!美味しいけど、

この子が釣れちゃうのは底潮が無い時なんすよね

あんまり使ったことないトリッキーカラーですが

釣れました!!使ってみるもんですね~💯

ここで船長に聞いてみました☆

スウィートアビスの使い方は?????

キーワードは「砂地に刺して煙を立たせること」

その為に出来るだけスライドしないようなシャープな形状

ボトムを感知したら出来るだけラインは張り気味にボトム~1m以内

を意識して砂地に刺す!刺す!

 

すると、釣れちゃうという理論。

引き抵抗もただ「重たっ!」

という感じではなくジグが動いてるな!ってちゃんとわかるジグでした。

ここ最近はシャキシャキ動かすより、

ゆったり魅せるほうが釣れやすいですね。

「スウィートアビス」もうすぐ発売になります!

ポイント独占販売!🌞

是非、宜しくお願い致します!

 

 

一覧に戻る