全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~門川沖磯フカセ釣行~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

先週の門川沖磯は、

 

クロはもちろんイサキにシマアジと

 

色々な魚種が釣れており

 

特に

 

イサキシマアジ

 

食べて美味しい魚なので

 

イサキ・シマアジ希望で

 

乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり

 

門川沖磯へ行って来ました。

 

今回上がった瀬は初めて上がる瀬で

 

ワクワクしながらの釣り始め。

 

下りの潮が効いており

 

2投目で早々の

 

 

30㎝半ばの地グロGET!👍

 

ここから地グロの

 

プチラッシュ!🎯

 

仕掛が馴染むと当たりがあり

 

 

瀬で切られることも多々あるもボチボチ釣れてくれ

 

その中の1枚は

 

 

45㎝の良型地グロ🎉

 

そして地グロのプチラッシュが終わった後は

 

今度は

 

尾長プチラッシュ!🎯

 

尾長は、掛けた後ことごとく切られ

 

一回は良型を浮かせる場面もありましたが

 

反転一発切られ等もあり

 

 完敗(泣)😭

 

しかしながら、本命はイサキ・シマアジなので

 

まずはイサキ!と思っていたら・・・

 

 

いいサイズがきてくれました♪

 

その後も

 

 

もう一匹追加した所で

 

潮が緩んでラッシュが終わった後は・・・

 

急に針だけ盗られ始め

 

フグ?と思っていたら

 

沈めていたウキの抵抗が急に無くなり

 

まさかの

 

二代目インセンドラージロスト😭

 

絶対仇をとらねばと

 

その後は穂先に全集中して

 

真剣に釣っていると

 

犯人

 

 

確保~!🚔

 

無事仇をとれて良かったのですが

 

その後もウキこそ盗られませんでしたが

 

針は相変わらず盗られ

 

その中に混じって

 

単発で

 

 

地グロに

 

 

尾長と釣れて

 

納竿の時間となってしまいました。

 

今回は持ち帰りで

 

 

こんな感じで

 

狙いの魚はイサキのみで残念な釣果でしたが

 

終日竿を曲げる事ができ楽しかった釣行でした。

 

次こそはシマアジが釣れるよう、

 

そしてイサキがもっと釣れるよう

 

二兎を追って釣行したいと思います(笑)

 

 

 

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

一覧に戻る