全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おったさんのおったな~日誌~トラフグ終盤戦~

みなさんこんにちは!

 

前回のトラフグ釣行で味を占めて

 

 

もう一度釣行計画を立てた

 

 

千葉ニューのおったさんです

 

 

さあ再びやって来ました

 

 

勝山の新盛丸さん

 

 

本日のエサはコチラ!

 

 

アルゼンチン赤エビとマルキューから出されているホヤ

 

 

このホヤの鈎への差し方なのですが

 

 

巻き付け刺しという付け方が一番ずれない!!

 

 

 

まずホヤを短冊上にカットします

 

 

上部から鈎を刺し

 

 

巻き付け刺すを繰り返していくと

 

 

 

 

この様な感じになります!

 

 

一個の針に2から3個短冊切りを刺していきます

 

 

準備は万端いざ出船!!

 

 

前回同様底付近に反応があるようなので

 

 

底トントン釣法を!

 

 

反応なし!

 

 

カワハギ釣りのようにたたき釣り釣法で!

 

 

反応なし・・・・

 

 

 

おやおや

 

 

 

危険な香りが漂ってきました・・・・・

 

 

時折あたりはあるものの・・・

 

 

バラシ多発・・・・

 

 

前回よりも明らかに活性が低い・・・・

 

 

デジマキ釣法や落とし込み釣法を試すも・・・・

 

 

無情にも餌が付いたまま帰ってきます・・・・

 

 

数時間後

 

 

私のイケスの中には・・・・・

 

 

そして無情にも

 

納竿時刻に・・・・・

 

 

食べなれたあんこ餅がいつもよりしょっぱく感じた帰り道

 

 

おったさんのトラフグ2024はこうして幕を閉じました

 

 

が!!

 

 

釣り足りないという事で・・・

 

 

バス釣りに!!

 

 

シーバスに!!

 

 

というお話は次回のお話で!!

 

それではまた!!

 

一覧に戻る