全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

またまたエリアトラウトへ行って来ました🐣✨

 

 

皆様こんにちは!!

ルアースタジアムのたくちゃんです🐥

 

 

今回も!エリアトラウトへ行ってきました✨

熊本に新しく出来て気になっていた

【リバーランズ山都】さんへ♪

 

 

午後の部で参加させていただきました🤗

※営業日、営業時間をご確認の上、ご予約になります。

 

 

こんな感じで、とっても素敵な釣り場です😊

※トイレもあります

 

 

この日は太陽がシャンシャンする時間もあって

最高の釣り日和でした🌞

 

 

水面にお魚達がたっくさん!!!

これを見るだけでテンションが上がりますね(笑)

 

 

と!いう事で早速やっていきます😎

使うのはコチラ!!!

⇩⇩⇩

ジャッカル

【TIMON ペピーノSR

MSTカルテットチャート】

です👌

※使用禁止ルアーもありますのでご注意ください!!

楽天市場】JACKALL ジャッカル TIMON ティモン Pepino ペピーノ SR MR DR 56mm 2.2g 2.4g 2.5g スリムシェイプ 鱒 マス トラウト CRANK クランク【ネコポス】 : 光雅晶

これは以前のブログでMRをご紹介したのですが、使い方は

初心者に優しい

【投げたらゆっくりただ巻き

です!!

数投したら、グンっと!

 

 

シャキーン!!っと

今回も必死なやり取りで何とかネットイン😂(笑)

 

 

カワイイニジマスでした😚!!

活性が良いタイミングだったのかもしれませんね👍

周りでも、釣れているシーンが多く見受けられました!

 

 

パターンにハマれば連発する事も😍

可愛いお魚達に癒されますね🌟

 

 

お次は違うルアーを使ってみます!!

ダイワ

【プレッソ ラトリンポッピンバグ

スケスケブラウンペレット】

です👏

ダイワ プレッソ ポッピンバグ スケスケブラウンペレット [メール便] | LINEショッピング

使い方は

【跳ねないようにチョンっと誘って待つ】

を繰り返す!!

 

 

油断してたらバコン!と来ます😳💥

そして私も油断していて、急にきてびっくりしました😂(笑)

 

 

またもや必死に😂😂😂

ネットインは毎回大苦戦します😭(笑)

 

 

シャキ~ン!!!😎🌟

またもやちょこんと可愛いニジマスが釣れました🤩

 

同じニジマスでも柄がちょこっと違うので

釣れた時に柄を見るのも楽しいですよね🐟✨

 

 

そのまま続けていると、

バコン!と来た時の

魚の大きさが明らかに違う気がする・・・!!

 

 

いざ、やり取りしていると、キュイ~ンと奥に走ったりして

もうあせあせしまくりです💦

 

どうにかこうにか、逃さないように・・・(笑)

 

慎重に慎重に手前へ。

どうにかなりました~😭!!

 

 

釣れた時に分かった重み・・・!!

初めてこの大きさを釣り上げて持ち上げるのが難しかったです・・・

贅沢な悩みだ・・・!!(笑)

 

 

 

✨52cmでした✨

この釣りは、たまにこんな風に大きなサイズがドン!!と

でることが😳!!

なんだかロマンを感じますね☺✨

 

 

とても素敵な釣行になりました🎣

 

これから、GWで連休の方も多いのではないでしょうか?

GWは、エリアトラウトを楽しんでみてはいかがでしょうか🌟

 

それではまた🐤

 

 

 

一覧に戻る