全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

実はブラックバスも釣ります‼☆あらベー釣行記☆(2024.4.25)

皆さんこんにちは😄
千葉蘇我店のあらべーこと渡邉です!!👊

 

 

今回はちょ~久しぶりにバス釣りに行って来ました🎣

 

 

 

実は私ブラックバス上がりのソルトルアーマンなのです😄

 

 

 

中学生の頃に自転車で近所の野池やダムを学校終わり、休みの日に通ってバス釣りを楽しんでました♪

 

 

 

なぜ今更バスをやろうと思ったのか…
特に理由はないです😙

 

 

 

やりたくなったそれだけです!!(笑)

やってみるとブラックバスもすごく楽しい😍

 

 

ってことで朝マズメちょこっと調査釣行🎣

 

 

 

久しぶりすぎて、感覚や知識とかはなく…何から始めよう、どんなリグがいいかなとかは全くわからず…💦

 

 

 

そこも楽しみながらやっていく〜🔥

 

 

 

タックルは2本用意して、一本は強めの巻き主体で、もう一本はフィネス用で攻める!!

 

 

 

まずはチビーブル1/4oz(ボトムアップ)で広範囲を探っていく!

 

 

ストラクチャー周りもチェックするも反応なく💦

 

 

ストラクチャー周りにドリフトクラブミニ(ジャッカル)・ビビビバグ3.5(一誠)のダウンショットもフォローで入れて探ると…

 

 

 

コンっココンっと当たる
合わせるも乗らない…💦

 

 

 

少ししてリレンジ110SP(ジャッカル)のジャークでテンポよく打っていくと…岸際でガンっとバイト!!

 

 

サイズは小さいが久しぶりにバスが釣れました💗

ブラックバスもかっこいいな☺

 

 

そのパターンで3ヒット1キャッチ

 

 

 

まだまだです😅👊

これからガンガンブラックバスもやり込んでいきます🔥

 

 

 

詳しい状況情報はスタッフあらべー渡邉まで😘

一覧に戻る