全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ヒロハタ日誌★ POPPER GAME ‼

皆様こんにちは、ヒロハタです👍

今回も狙いますはブラックバス

楽しいスティポ フィッシュを狙いに

雨の柳川クリークへ繰り出しました♪

雨が落ち着く午後を狙い、11時から~16時まで


風がありましたが小場所で風が

しのげる場所を転々と移動!!

スティーズポッパー60Fをクリークの角+ゴロタへ

後ろから す~~~っと付いてきますが

口を使わない。

こうなれば必殺の虫パターン

水面までは出ないバスの目線まで

虫を落とすと簡単に口を使うので

サイコロラバーのノーシンカーを同じ場所へ

出てきて一発

さっきのバスが簡単に釣れました♪


小場所故にすぐに移動!

次はストレート護岸が湾曲しカバーが入り組んでいるポイント

上には大きな木がありシェードになっています!!

バスがいないわけがないんですが

スティポにバイトしてきたのはこの子

小さいですがいかにも!な場所で

狙ってだすのは楽しくて仕方がないですね😍


今度はクリークの水門周りの角

着水 → 波紋が消えるまで待つ → 放置 で!バイト

リアフック1本のぎりぎりの掛かり(笑)

しかも口の外です。

今の時期掛からないバイトがほとんど、、、

その為少しでも吸い込んだらかかるように

フックのサイズを上げ、

フロントにもフェザーを付けました。

これがいいのかバスからの答えが返って来ます。


次はクリークの行き止まりの角

水がクリアアップしていたので

連続トゥイッチでスティポが丸飲みされました(笑)

60サイズのルアーが小さく見える。

これやばデカいです😍

50cmの万太郎バス!!

トップでここまで出れば大興奮ですよね👍

感覚がバグってきているのか

スティポが釣れすぎるのか

釣れて当たり前みたいに錯覚しちゃいます。


ダイワ スティーズポッパー60F

取り敢えずこれさえ買っておけば間違いはありません。

後はフック変えたり、

バイトマーカー張ってみたり、

好きなカラーを探したり!

自分流でお楽しみください😁

スティポコーナーもご用意しております!


より詳しい釣り方や

その他聞きたい事があれば荒尾店ヒロハタまで🚶

また行ってきます。

それでは。

一覧に戻る