全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

安打製造機水谷君(白竜湖でバス)

こんにちは!

八木店の水谷です!

今回もボートでバス!

3週間ぶりに白竜湖の調査をしてきました!

この日は北風が強く風速も3~5m近くありかなり寒かったです!

前回来た時よりも少し増水していたのでシャローをチャターで素早くチェックしつつ1級ポイントはダウンショットやパワーフィネスでチェック!

開始1時間で44、41、44の良型が3連発!

ダウンショットはレッグワームやリトルスイーパーを使用。

パワーフィネスではヤマセンコー3インチや4インチを使用しました。

20〜30クラスも結構簡単に釣れます!

巻きやカバー撃ちでも釣れますがサイズはイマイチでした。

途中からさらに風が強くなってきたので12時前に早上がり!

5時間程で15匹ちょっと釣れて楽しい数釣りが楽しめました♪

オカッパリでも場所がかなりあり、バスの個体数が多いので是非、狙ってみて下さい!

白竜湖は遊漁券が必要なので釣りをする際は必ず道の駅で遊漁券を購入しましょう!

一日券は700円で年券は2000円なので年券がオススメです♪

また行ってきます!

 

 

一覧に戻る