全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

miracleフィッシングライフ【タコ編】

皆様こんにちは😻

ポイント高砂明姫店大西です!

 

先日、当店スタッフ岡田さんと

タコ釣りに行って参りました!!

 

今回お世話になった船は

当店の近くから出船している

ボンボヤージュ様!!!

 

 

5時ごろ出船🛳

風が強く肌寒かったです

 

 

ポイントに着くまで準備します!

最初に使うエギはどれにしようかな…と

考えてる時間がすごく楽しかったです!!

同乗した方たちとお話をしていると

あっという間にポイントへ到着!!

 

去年の感覚をよみがえらせて

ひたすら底をトントントントン

周りがポツポツ釣れてきて

焦りを感じる中

竿がズーンと・・・

きた!!!

 

一杯目HIT!

 

 

一発目HITエギはぷりぷりタコクラブ

夜光みどりえびでした💚

 

その後もトントントントン

ズーン!きた!!

 

 

 

順調にHIT!

 

 

そして岡田さんにもHIT!!

 

 

私たちや船中で釣れている方の

エギを見ると…

皆さん揃ってシマノフラッシュブースト!!

 

 

 

 

 

この日のフラッシュブーストは

黄色系のカラーが強かったです!!

タコ釣りは、エギのカラーローテーションが

本当に大切だなと感じました!

なかなか釣れないな...

そんな時はエギのカラーをコロコロかえると

すぐにHITしたりします!!

私的オススメは😎

フラッシュブースト

オレンジエビorタコイエロー

      ×

蛸墨族

黒龍orキャンディー

の組み合わせです!!

私はこの組み合わせで

沢山釣れました!!

 

 

 

 

(黒龍に変えて一瞬でバババッと3杯ほど

釣れたので分かりにくい写真しかないですが…)

そして今回一番意識したのは

常に底を取る事!!

 

着底させてからトントンしていても

船が流れていく為いつの間にか

底が取れてないことがよくあります!

こまめに底が取れているか確認すると

釣果に繋がるかもしれません(^^)/

 

また、今回HITが多かった

底トントンのスピードは

小刻みに!早く!といった

感じでした!!

 

周りの釣人がゆっくり誘う中、小刻みに早く

誘う私だけが釣れる場面も多かったですね

小刻みに早く誘うことでタコがのったのも

分かりやすかったです🙆

 

 

 

私の釣果は9匹!!

今回見事に竿頭になりました!!

やったーー!!

でももう一匹釣りたかったですね

 

 

 

解禁したてのタコ釣り🐙

とっても楽しめました!!

 

 

これで今年はたこにどっぷりハマりそうです😆

皆様の釣果、HITエギなども是非

教えて下さいね🗣😀

 

以上miracleフィッシングライフでした!!

 

 

追伸

今回よく釣れたトントンのスピードが知りたい方は

miracle大西までお気軽におたずね下さいね😊

 

 

 

 

 

一覧に戻る