全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

GANGANブログ☆鮎解禁

皆さんこんにちは!

 

 

熊本インター店の岩田です!

 

 

遂に鮎解禁しましたね!

 

 

6/1が一年で一番ドキがムネムネするかもしれません。。。笑

 

 

 

 

解禁初日は昼から予定があったので午前中だけ御船川に!

 

 

前評判は厳しいと予想されていましたが

 

 

ここまでとは。。。

 

 

お会いした方々みなさん厳しかったようです。。。

 

 

ということで仕切り直しに福岡県の星野川に行って来ました!

 

 

矢部川・星野川 年券8,000円 日券2,000円

立石釣具さんで日券とおとり鮎を購入

おとり鮎は1匹500円

 

 

 

 

日が昇ってからかなと思いゆっくりめの釣行

 

 

初場所なので午前中は川を見て回って良さそうなところに入りました

鮎も見えたので釣れるかなと思って入ったのですが

 

 

流れが緩い所の鮎は追いが悪い。。。

 

 

流れが早くなってきたところで

 

 

ようやくハミ跡を発見

すみません上手く写真撮れてませんでした。。。

 

 

すると待望のヒット!

解禁日があれだったので釣り方忘れそうでしたよ。。。笑

 

 

ようやく鮎の顔が見れました!

 

 

やっぱり鮎は楽しいですね!

 

 

 

 

反応があった筋を重点的にせめて

 

 

ぽつぽつと追加しましたが

 

 

なんとか5匹釣ったところで移動を決意

 

 

 

近くの矢部川に入りましたが

 

 

矢部川は厳しいですね。。。

 

 

少しやって見切りをつけました。。。

 

 

 

 

再び星野川の気になっていたポイントに入りましたが

 

 

今日釣れたパターンとは違う気がして納竿

 

 

取り敢えずツ抜けはしたかったんですけどね。。。

 

 

しかしまだまだ始まったばかり

 

 

次はどの川に行こうかな!?

 

 

それでは!!

 

 

#2024鮎ダービー

 

一覧に戻る
false