全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あきゴンのドタバタ釣行記2024#26 鮎釣り編

 

 

皆さんこんちゃ!

八幡本店のあきゴンこと

平野です😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい、やばい。

またブログ渋滞が

始まりかけてる・・・

ので!!

今回の釣行の模様も

巻きで行かせて頂きます🙃

釣行場所は

大分県日田市 大山川!

今期4回目の大山川で

これで年券の元は取りました😜

釣行の相棒は

毎度毎度代わり映えのない

 

 

 

 

行橋店 黒住氏

鮎釣り中の黒住さんは

アユズミというらしい・・・

今回の釣行の早朝は

かなりの土砂降りだったようで

予報では10mm以上の雨が

2、3時間続いたみたい・・・

増水して

釣り出来ないんじゃないか?

とも考えながら

我慢できない我々は

川に足を運んでみると

意外にも意外!

増水なし!!

予報ほど降らなかったのか?

はたまた、水が早く引いたのか?

まぁ、なんでも良い。

釣りが出来るなら

なんでも良い!!

竿を出そうじゃないの!!

って、意気込んで

川に入ってみると

冷たい!!

寒い!!

お腹痛くなりそう・・・

(*’▽’)

流石にかなりの雨で

水温が一気に下がってますね😇

まぁ、14時頃から

とりあえず竿を

出してみると

 

 

 

 

追い星がかなり薄い

渋々の鮎が10分ほどで

掛かってはくれました・・・

1匹目の野鮎を手に入れたので

安心かと思ったら

やっぱり続かない・・・

魚はいるのに

全然追ってくれない😅

 

 

 

 

 

 

それでもぽつぽつ

拾って15時半くらいまでに

8匹キャッチ。

このペースなら

20匹前後は狙える??

なんか淡い期待を

抱いたのもつかの間。

雨、再来。

こーなったら

まじで掛かりませんでした😇

 

 

 

 

なんと、この9匹目を

掛けるまでに要した時間

2時間😇

スマホの撮影時間を確認したら

そんなに時間が経っていたことに

びっくりですわ💦

17時半ごろに雨は止み

一瞬日が差したタイミングで

プチ確変💥

6匹追加で

計14匹で終了

ん~、まぁ状況からしたら

上出来なんじゃない?

と、自分に言い聞かせます😂

サイズに関しては

今回はそこまでの

良型は釣れずに

 

 

 

 

20cmくらいまででした😶

なんなら、1匹だけ空中分解で

バラしたやつがデカくて

23くらいはありそうだった・・・

あ!!

サイズと言えば!

只今ポイント全店で

鮎のイベント開催中です!

 

 

ルールは簡単!

鮎の長さをポイントの

公式アプリ内にある

コミュニティという

釣果投稿型の掲示板で

競い合います🔥

 

皆さん、バッチバチに

盛り上がりましょう!!

投稿の仕方が分からない・・・

って方!

 

勿論、お手伝いさせて頂きますので

エントリーカードと鮎

メジャーと合わせて

写真だけ撮ってきてください☺

 

景品もかなり

豪華みたいですよ😚

ちょっと今回は

駆け足ブログでしたので

私が先日購入した

オススメショートレインでも

紹介しときます・・・・

 

【双進/SOHSHIN】軽量3レイヤーのショート丈レインジャケット[24new04]

リバレイ/RBB 7726 SOHSHINショートレインジャケット M ブラック

参考価格: 16,830 円

 

鮎釣りで、朝だけ寒い時・・・

急に雨が降って来た時・・・

車に積んでおくと

安心感が違います😬

このショートレインの魅力は

価格とデザイン!

まず、1万円台半ばと

かなり手が出しやすい価格帯

それでいてシンプルなデザインで

どのメーカーのベストと

組み合わせても違和感なし!!

八幡本店では売り場にて

ラインナップしておりますので

気になった方は

ぜひご来店お待ちしております👍

ではでは、今回はこの辺で🖐

今年の目標は見え張って

 

500匹

 

今回の釣行にて14匹確保

目標達成まで

 

89/500

本音は400匹なんですけど・・・

400匹を目指してたら

達成出来無さそう!!

500匹目指せば400匹いくでしょ・・・

 

 

一覧に戻る
false