全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たらちゃんのたらたら釣行記in芦ノ湖

みなさんこんにちは!

ポイント千葉ニュータウン店の多良です( `ー´)ノ

 

今回は連休で芦ノ湖まで行って参りました🎉

芦ノ湖と言えば・・・

日本にはじめてブラックバスが放流された場所。

まさにブラックバスの聖地ですよね!

そしてでっかい遊覧船もある観光地

放流もされているので

放流バスに遊んでもらいながら

ネイティブバスを狙っていきたい!

 

そんな気持ちでいざ着くと

豪雨(途中から大雨警告発令)。

 

でもボートは出せるという事でしたので

ボートハウスの近場でやることに

 

最初はエバーグリーン

スピナーベイトDゾーン3/8で!

早速放流バスがヒット!

ブリブリで重量感のあるバスちゃんでした!

その後もミノースピナーベイトで放流バスを数匹キャッチ!

 

帰着前にはノリーズのTADAMAKI112で

ブラウントラウト君も釣れちゃいました♪

 

初日の帰着後に受付の方に

5mくらいのブレイク&ウィードに

アフターのネイティブが付いているよ

アドバイスを頂きました!

 

2日目はアドバイス通りウィード狙いにシフトするも

普段のフィールドとは

全く違う狙い方・レンジなので大苦戦。

 

現地で購入したポークのダウンショット

何とか放流バスをキャッチできましたがとっても難しい。

 

同じエリアをやり続けなんとなくわかってきたスポットを

TADAMAKI112で巻いていると

念願のネイティブがヒット!

大きくはありませんでしたが

かっこいいバスをキャッチできました!

 

今回の釣行を通して

放流バスが15匹以上

ネイティブが2匹ブラウンが1匹

楽しむことが出来ました(^^)/

 

これは勉強して再度チャレンジするしかない!

みなさんも是非芦ノ湖に行ってみてください!

 

詳しい話はスタッフ多良まで!

お待ちしております!

 

 

今回お世話になりましたボートハウスさんは

KOJIRI FISHING CLUB 仁屋様!

芦ノ湖で唯一の免許不要艇が

レンタルできるボートハウスとなっております!

スタッフさんも親切でバス釣りにも精通しており

アドバイス等もしてくれます!

バスボートのレンタルもありますので

ビギナーからベテランの方までオススメです!

是非ご利用下さいね!

ではまたノシ

一覧に戻る

false