全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いしやんのFishing Life Ver.芹川ダム編

皆様こんにちは😀

 

 

今回は大分県の芹川ダムに行ってきました!

 

 

芹川ダムでは遊漁券と船券が必要になりますのでご注意くださいませ⚠

 

 

日券

・遊漁券 1000円

・船券 1000円

年券

・遊漁券 5000円

・船券 5000円

 

こちらの二つは湧水茶屋おづるでお求め下さい

https://taketa.guide/spots/detail/71279b40-6f0c-4c3e-aa81-344f08f2277b

 

 

 

芹川ダムから2分くらいで着くので当日でも大丈夫です!

※第一月曜日と火曜日はお休みなのでお気を付けください。

ちなみにここの豆腐めちゃくちゃ美味しいのでおススメですよ😋

 

 

朝一はローライトだったので巻の釣りからスタート

 

 

選んだのはお気に入りのジャックハンマー1/2オンスデスアダーノンソルト6インチの組み合わせ

 

 

すると回収直前で丸見えバイト👀

 

 

やっぱり見えるとテンション上がります⤴

 

 

 

ですが続かないので地形変化を狙ってみることに

 

 

 

使うのはパドリンビーバーのフリーリグです

https://keitech.co.jp/pages/581/

 

 

岬をこのリグで丁寧に探っていると

 

 

50UP降臨‼

 

このリグは動かし方がかなり重要です。

文章で伝えづらいので是非聞きに来てください👍

 

 

前回良かったコイケ17mmでも釣れましたー

 

 

 

最近RPZタリズマンに変えてノーミスなのでこの針おすすめです。

****************************************

 

 

しかし午後になってから大苦戦

 

 

トップもやってみたりしたのですが小さそうなのが1バイトのみ

 

 

夕方になんとか釣れてくれました

 

 

 

 

バンクベタベタより少し沖で釣れていたので

増水に対してついていけてなかったのかなと思います。

 

 

 

ダウンショットやネコリグをやるともう少し釣果が伸びたと思うので

少し後悔してます。

 

 

 

次はもっと状況に対してアジャスト出来るように頑張ります!

一覧に戻る
false