全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山陰‼GIN‼GIN‼物語2024:第38話~サビキ楽しすぎだろ!!~

こんにちは!!

 

 

 

今回は、家で暇そうにしていた

妹と妻をお誘いして

サビキ釣りに行って来ました!!

 

 

使用したサビキは

ポイントオリジナル「大漁シンプルサビキ」です!!

 

 

今回は家にあった5号を使用しましたが、

まだアジがかなり小さいので

ハリのサイズが1~3号位の小さめのサイズの方が釣りやすいと思います!!

 

 

また、サバも多く仕掛けがぐちゃぐちゃになるので

仕掛けは予備を多めにご準備してください!!

 

 

早速釣りをスタートしますが、

アジは寄ってきてますが、

ハリに食いつきません!

 

小さいハリの仕掛けを買った方が良かったかなと思いながらも

サビキ用の餌を

少し水の中で煙幕が出る様なタイプに変えると

釣れるように!

 

アジさん

サバさん

 

 

 

1時間半くらいの実釣時間でしたが

アジとサバを合わせて59匹でした!!

 

 

 

エサがしっかりと効いてくると

入れ食いでしたので楽しかったです!

 

 

 

アミエビにアジ用の集魚材を入れると

もっと釣れると思います!

 

 

アジの下の方には

手のひら位のグレも居たので

ウキ釣りも面白そうです!!

 

 

 

今回は真昼間の釣行でしたので

朝マズメや夕マズメだと多少サイズは大きくなると思います!!

 

 

 

これからお子さんの夏休みも始まると

思いますので、夏の思い出に

釣りはいかがでしょうか!

 

 

 

それではまた行って来ます!!

 

 

本日よりいよいよ夏の陣開催致します!

そして本日はポイントアップデーも同時開催!!

めちゃくちゃお買い得ですよ!

是非お立ち寄りください!!

一覧に戻る

false