全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

壁際族ワタナベの釣行記録#5 夏の風物詩!ハゼで狙うマゴチ!!

皆様こんにちは!

藤沢長後店の壁際族ワタナベでございます!

今回は東京湾夏の風物詩マゴチを狙う!

という事で横浜近郊へ行ってきました!

 

狙い方はハゼの泳がせ釣りです

普段はチヌ針4~5号ハリス3~4号を使い、中通しオモリの2~6号を使い分けています。

竿はアジングロッドの7~8ftの物にスピニングリール2500番を使用しました。

アジングロッドを使うとハゼが暴れる前アタリやスリリングなやり取りを楽しむ事が出来てオススメですよ!!

エサで使うハゼは6~10cmがメインサイズ

 

中通しオモリにハリス40㎝程のシンプルな仕掛け

 

セッティング完了でいざ釣り開始!!

釣り方は簡単!

投げて底を取ってゆっくりズル引きするだけ!!フィッシュイータ―が近づくとハゼが暴れ出すのでその後に当たりが良く出ます。

 

釣り開始から2時間が経過しようやく初めてのアタリが!!

しかしフッキングせずすっぽ抜け💦

その後4連続でアタリがあるも全てすっぽ抜け( ;∀;)

 

バラシ後はタコにハゼに外道祭りに...

そして風が15Mほど吹き出し雨も強くなってきました...

 

少し移動してラスト30分だけ粘る事に

すると2投目で待望のアタリが!

今回はしっかり喰い込ませて合わせを入れるとマゴチ特有の首振りが!!

無事に足元まで寄せてきてネットイン!!

48㎝の本命マゴチでした!!

 

この1本を釣り上げて天候的にタイムアップ

 

シーズン始まって間もないですがアタリも多く楽しめました!!

これからの時期にすごくオススメの釣りですよ!!

詳しくは当店スタッフへお声掛けください!!!

ではまた次回お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る
false