全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

メイちゃんやるときゃやんよ♪

みなさん、こんにちは😊

 

夏は、大人しくしている事が多いですが

久しぶりに、船釣りに行って来ました!!!

 

 

今回、お世話になった遊漁船は

RAT BOATさん

岩下船長:090-2086-5579

 

 

さて!久しぶりの船釣り!

天気が崩れるかも?!

と聞いていましたが、珍しくワクワク🎶

早起きが苦手なので、5分おきにアラーム設定していましたが

1回目のアラームで、パッと起床(珍しいパート2)

そして、出船場所にも1番に到着(珍しいパート3)

 

 

なんか、今日は良い日になりそ~う

なんて考えながら乗船!

 

 

今回は、なんでもいいから釣りたいという事で

SLJで挑みます💥

 

 

水深40mくらいのポイントで

底まで落として、巻くを

ひたすら繰り返していると

 

 

クンクンクン

アジ?カマス?

にしては引きがデカくない?

上がってきたのは

 

 

尺アジィイイ~~~~~~~

久しぶりの人は、コレだけで嬉しい😊

もう十分!

 

ですが、時間が許す限り落として巻き続けます!

 

ご飯の話してるとアタル事多いんですよね~

と、食いしん坊丸出しでお喋りしていると

またまた、クンクンクン

今度は竿先を叩くアタリ!!!

 

 

そうです!真鯛です!

 

 

嬉しい気持ちとは裏腹に

どんどん増す、雨風。

どれだけ整えても乱れまくる前髪。

大活躍するレインウェア。(持って来てて良かった物、第一位)

 

 

この後も、イトヨリとオオモンハタを追加し

時刻は11時前、眠気と空腹が同時に来た頃

隣で鳴り響くドラグ音、一気に目が覚めます😳

 

惜しくもバレてしまいましたが

あまりのドラグ音に船内大盛り上がり!

余韻に浸っていると、私の竿に異変が😬

着底した瞬間・・・

急に来る重量感、鳴り響くドラグ音

初めて味わう引きに、どうしていいか分からずパニック

船長含め、みんなにサポートしてもらい

葛藤の末上がってきたのは・・・

 

 

まさかの!カンパチ!

いや、キャンパチGETです😋

RAT BOATさんでは10kg以下はキャンパチだそうです

 

 

ヒットジグは

TGベイト45g グリーンゴールド

 

 

全筋力を使い果たし

久しぶりの船釣りは大満足となりました!!

楽しかったです!

また、行って来ます!

一覧に戻る

false