全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

魚男キムタクのベイトスタイルFishing!

皆さんこんにちは‼

 

 

 

西広島店のキムタクです

 

 

 

今回は柳井より出船の勝栄丸さんにてノムコーと一緒に遠征タイラバ

 

 

 

 

 

昨年もノムコーと行ってきたのですが、私は数が16匹釣れたものの50センチを超えるタイが0と遠征海域のポテンシャルを感じつつデカいのが釣れなかった悔しさがありました

 

 

 

その時のブログがこちら🎶

 

 

 

この日も良い天気の中出船

 

 

 

ポイントに到着後なんと早々にヒット

 

 

 

良さそうサイズだなーと思っているとポロッと…

 

 

 

 

再び落とし直して即ヒット

 

 

 

 

 

めちゃくちゃチキってドラグゆるゆるにして上がってきたのは食べごろマダイ🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず1匹😆

 

 

 

マスターカーリー

【ジャッカル/JACKALL】ビンビンスイッチ専用設計ネクタイ[BIN-BIN SWITCH NECKTIE]

ジャッカル ビンビンスイッチT+ネクタイ マイクロカーリー スリム シマシマレッド

参考価格: 446 円

 

 

 

昨年同様、実績カラーを入れて早々に釣れたのでネクタイをがまかつのスリットカーリーのでかい方へチェンジ

【がまかつ/Gamakatsu】緩やかなビッグカーリーを太細で2分割し、デッドスローでは、緩やかでなめらかな動き、高速引きではピッチの異なる波動を生み出します。ラージ・スモール2パターン各2本入り。[22new16]

がまかつ 桜幻 シリコンネクタイ スリットカーリー #51 オレンジゴールドスポット 19-330

参考価格: 545 円

 

 

 

そしてこちらも即ヒットーからのバラシ…

 

 

 

 

また!?ってイジられつつすぐに落とし直して2巻きでヒット🎶

 

 

 

 

 

お❓

 

 

 

 

 

おお❓❓

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃドラグ出ていく❗

 

 

 

 

 

良い重量感に走り

 

 

 

 

 

細かなドラグ調整を都度しつつゆっくりとファイトし姿を見せたのは78㎝の大型😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターで痩せてはいましたが良い魚でした😆

 

 

 

 

エアーを抜いてリリース

 

 

 

 

船の周りをぐるっと一周泳いだ後下へと潜っていきました👋

 

 

 

 

その後は色々なネクタイで🥰

 

 

 

 

マスタカーリーのリバーシブルカラーのアカオレ

【ジャッカル/JACKALL】基軸となるアピール力。既存のマイクロカーリーワイドとデュアルカーリーの間を埋めるアピール力で、シリーズ中最もベーシックなネクタイです。状況、フィールドを問わず使い易く、いかなる場合でも効果を発揮します。[BINBIN SWITCH MASTERCURLY][23new16]

ジャッカル ビンビンスイッチT+ネクタイ マスターカーリー F0329 リバーシブルアカオレ

参考価格: 446 円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝栄丸船長が船内販売していたアウトバーブフック

 

 

 

 

 

 

これは刺さり抜群でした

 

 

 

 

 

バルキーカーリーダブルオレンジゼブラ

【ハヤブサ/HAYABUSA】無双真鯛フリースライドシリーズ。一般的なシートの約2倍にあたる0.6mm極厚シリコンシートを使用したバルキータイプが登場!極厚にすることで、フック絡みが激減するとともに、力強い水押しによる強波動を発生させます。遠くの真鯛にも気づかせやすい「大きな波動を生むワイドカーリー」と、真鯛を喰わせやすい「細かな波動を生むショートカーリー」。異なる2つの形状のカーリーが融合したダブルカーリーモデル。

ハヤブサ フリースライド カスタムネクタイ バルキーカーリーダブル 6.ブライトオレンジゼブラ SE188

参考価格: 605 円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノムコーも無事マダイキャッチ

 

 

 

 

 

 

ダブルヒットも😊

 

 

 

 

 

 

 

快晴無風で汗が止まらないノムコーと空調服効果で若干涼しげな私🤣

 

 

 

 

ここでネクタイをスリットカーリーに戻して巻き巻きしてフォール

 

 

 

 

するとフォール中に明確なバイト‼‼

 

 

 

 

すぐにハンドルで巻きを入れテンションをじっくりかけていくと反転して走る魚

 

 

 

 

ただ、強烈なダッシュではなくゆったりとした力強い泳ぎで首振りも大きい

 

 

 

 

90やったんじゃない⁉

 

 

 

 

なんて船中盛り上がりながら空調服が意味なさないくらい大汗かきながらゆっくりと浮かせてきて水中深くに見えた魚体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんん❓❓❓❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまえかーーーー🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

1m20㎝

 

 

 

 

 

初オオニベでした😅

 

 

 

 

嬉しいような残念なような…

 

 

 

 

最近瀬戸内海でもかなり増えてきたのでいつかはと思っていましたが

 

 

 

最後に良いファイトをして終了となりました

 

 

 

 

天気次第ですが遠征が出来る船なのでぜひ行かれてみてはいかがでしょうか

 

 

 

それでは~~👋

一覧に戻る
false