全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あきゴンのドタバタ釣行記2024#45 タチウオ編

 

 

 

 

皆さんこんちゃ!

八幡本店 フィッシングマイスターの

あきゴンこと平野です😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は

早起きではなく

 

”夜更かし”

まぁいつも早起きというか

寝てないに等しいですが・・・笑

ま!

とりあえず!

今回の釣行は

 

 

 

をテーマにした

『安・近・短』

しごおわ釣行でっす💥

舞台は古代より

無数の剣が沈んでいると

名高い太刀浦

今回の釣行メンバーは

 

 

 

赤坂海岸店

フィッシングマイスター

野村代行

 

 

 

行橋苅田店

フィッシングマイスター

紹介いります??笑

 

 

今週4回くらい会ってる

いつもの黒住さん😂

 

そんな!

こんな!

マイスターが集った釣行!

裏で別企画も進行しつつ

釣りを楽しむ😆

 

 

もうね。

 

先に結果言っちゃうと

めちゃんこ釣れた。

 

投げなくても

足元で釣れるもんだから

困ったもんですたい😝

 

足元に落として待つ。

or

ちょい投げてテンションフォール。

 

やることはこれだけで

無数に当たる。当たる。

 

コンコン!や

ガガ!

や様々なアタリがあるので

鬼フッキング💥

 

 

簡単に釣れちゃいます😘

 

エサは主にキビナゴや

キビナゴブルーを使用しましたが

ホタルイカもなかなか

当たってきましたよん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

テンヤは色々試しましたが

もうね、これ持っとけば

なんとかなります!

 

 

針掛かり抜群の堤防タチウオテンヤ。感度が高く、折り癖がつきにくいチタン合金製形状記憶ワイヤーを標準装備。ヘッドにはアシストフック装着可能。

H.B コンセプト ショアタチウオテンヤ シングルフック 3S パープルピンクグロー

参考価格: 450 円

 

 

潮の速さによって

使い分けられるよう

2Sと3SがあればOKです!

カラーもまぁ、とりあえず2色くらい

あれば問題ないと思います👍

 

エサはとにかく多めに

持って行って下さい!

アタリがかなり多いので

エサの付け替えがドンドン必要です💦

 

2.3時間釣りをする場合

1人キビナゴを2パックあった方が

安心です😆

 

あとは集魚灯はぜひ

持って行ってください!

 

 

****************************************

 

 

このような水中に沈める

安価なタイプもありますよ😚

 

 

サイズは指2~3本くらいと

決して大きくはないですが

近場でしごおわで

サクッと楽しめちゃいます😆

 

あと、こんなサイズ・・・

と、思われた方・・・

タチウオ意外と引きます😂

 

いま、バッチバチに

盛り上がってますので

ぜひ、皆さんも

楽しまれて下さいな😗

 

 

 

一覧に戻る
false