全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第247回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

毎年この時期に楽しみなのが

ベイカ狙いライトエギング🦑

 

 

 

運が良ければ一晩で100杯近い釣果も狙える

夏の風物詩、一大イベントといった感じです

 

 

 

もはやお馴染みの呉店・串田さん

毎年釣果が出ている下蒲刈へ

 

 

まぁ、特に難しい釣りでは無いので、

居れば比較的簡単に釣れるのですが・・・

 

 

「ベイカ釣れました❕❕」

「こっちはアオリやねー」

 

 

「ちょっと沖に投げたらベイカ釣れますよ❕❕」

「ん~、やっぱりアオリやねー」

 

 

そんな感じでアオリしか釣れない軍曹・・・

「今夜の本命はベイカなんだけどなぁ~(;^ω^)」

※アオリしか釣れないってのも贅沢な話なんですけどね

※この日の最小サイズ。ベイカより小さい可愛い子(*’ω’*)

 

 

もちろん可愛い新子達は

800gくらいなったらまた釣れてくれるように

言い聞かせて丁重にお帰り頂きました(‘_’)

 

 

どうやら若干ベイカのレンジが深かったようで、

シャローモデルのエギを使っていた軍曹は

アオリのレンジを探り、

ノーマルモデルの串田さんは

しっかりとベイカのレンジを狙い撃ち出来た様です

 

 

まだまだ狙える美味しいベイカ❕❕

下処理も水洗いだけなので、

沢山釣っても食べるのが簡単です(*^^*)

 

 

また、ベイカやイワシ、サヨリなどを狙って、

カマスやアコウ、マダイ、シーバスも調子が上がっています

 

 

今回の釣行でも35cm程のアコウをキャッチ出来たので、

イカ以外にも美味しいおかずが確保できるかもしれませんよ🤤

 

 

詳しい事は店頭にて気軽に訊いて下さい♪

 

 

それではノシ

 

 

 

軍曹’sタックル

ライトエギング

ロッド:一誠/海太郎 碧 IUS-70XLS-LV2「レベリング2」

リール:ダイワ/月下美人AIR 2002H MTCWチューン

ライン:PE0.2号 フロロ3lb

ライトロック

ロッド:一誠/海太郎 碧 IUS-78L 遠投2

リール:シマノ/24ヴァンフォード2500SHG

ライン:PE0.6号 フロロ2号+3号

 

 

一覧に戻る
false