全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

フッジの釣りブログ!~サンバのリズムを知ってるかい~

皆さんこんにちはフッジです😎

 

今回はまた六連島にてかぶせ釣りに挑戦です!

 

いつもの六連丸にて島に渡ります!

 

前回は小さいフックが効果的だったので

 

伊勢尼8号ケイムラカラーを使用します😁

 

釣り座を決め早速釣りを開始!

 

ムール貝を着底させるとコツコツと

 

何かが当たってきます😆

 

合わせを入れてみると何とも言えない微妙な引きが🤔

 

それもそのはずスレ掛かりでした😅

 

先ほどのカワハギのようにエサ取りが多そうなので

 

今度は貝を少しだけ開いた状態で針を付けて落としてみます👍

 

その効果あってかフォール中にエサを取られる回数も減り

 

餌を取られにくくなりました👌

 

そしてカワハギとの激しい攻防の末

 

竿先が引き込まれる強いアタリが💪

 

掛ったのは一応本命ですが

 

サンバソウサイズのイシダイ🐟

 

その後もワッペンサイズのカワハギや

 

サンバソウが釣れ続けましたが釣果としてはイマイチ😫

 

諦めかけたその時今日一の引きが!

 

これはイシダイのデカいのが掛ったかと思いきや

 

釣れたのは21cmのカワハギ😃

 

嬉しいですが君ではないのです😅

 

そうこうしていると納竿の時間に

 

今回は小さいですが本命のイシダイが釣れて

 

満足のいく釣行になりました😙

 

また次回リベンジしたいと思います!

 

では次回の更新をお待ちくださいませ👋

一覧に戻る
false