全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まつぶっく底物道~初挑戦バチコンアジング編~

皆さんこんにちは!

今回は満を持して

アジング

 

まつぶっく底物道かれこれ続けてますが、

アジング・ライトゲーム

正直超絶苦手でしたが!!!

どうなるものやら・・

 

 

今回は

神の島出船

VOYAGERさん

夜アジ便!

船長よりお誘い頂き

行って来ました!

 

 

 

前回も説明しましたが

当店から10分かかりません(笑)

(片道100円の有料区間あり)

 

こんだけ近いので

仕事終わりに直行してきました!

 

 

VOYAGER様

夜アジ便スケジュールは

20時出船・24時納竿で

さくっとボートアジングを楽しめます!

調査にて釣果ですが

尺アジがわんさか釣れちゃってます😙😙

 

 

 

船長からオススメ頂き

今回は

バチコンアジング!

船サビキ!

こちらの2刀流

 

 

出船から近郊のポイントにてスタート!

他の乗船の方がバチコンにて狙われていたので

船サビキからスタート!

仕掛けはこちら

※10号くらいがバレにくいそうです!

仕掛けを落として

落とし込みのベイトを

付ける感覚にて誘うと

超絶元気なサバ!

振動伝わります?(笑)

この日はサバの猛攻(笑)

40cmサイズが掛かる事も!

細かく当たるからこれがまた面白い!!

 

 

 

 

サバに癒されたところで

バチコン!

バチコンアジング

『バーチカルコンタクト』の略称で

少し長めのワームに専用仕掛けにて

縦に探っていきます。

船長ポイント★

写真にもありますが

天秤の入った仕掛けの方が

絡まりが減るそうです✨

 

 

バチコンアジング

鉛は10号から使用!

ボトム着底から

漂わせるように誘うと

サバではないアタリ!

アジ降臨!!

苦手意識があったので

超絶嬉しかったです(笑)

その後もサビキで

サバメインに良型のアジが混ざる結果となりました。

4時間の釣行でしたが

コンスタントにあたり

楽しめ

苦手な方でも問題なーーし!(笑)

ちなみに

釣った魚はすぐ船長が締めて頂けました

※内蔵処理サービスは行ってないそうです!

 

 

 

ボートアジング便は

専用ロッドは勿論のことですが

タイラバロッドやイカメタルロッド

SLJロッドや短めのエギングロッド

専用ロッドじゃなくても楽しめるように

船長が釣り方を考案頂いてます!

 

 

 

現に今回私は

ライトジギングロッドと

エギングロッドで挑戦したので

間違いないです(笑)

 

 

レンタルもあるので

船長に相談されてください!

 

 

出船場所も市内から近郊の神の島

時間もさっくり20時~24時!

短時間でサイズ・数共に楽しめる

夜アジ便!

オススメですよ!

 

 

遊漁船VOYAGER様

『090-1167-2785』

濱本船長ありがとうございました!

 

 

次は落とし込みかな~
行って来ます!

一覧に戻る

false