全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣れれば何でもO.K釣行記 #7 本牧海づり施設編

皆様こんにちは😁

相模原店の小川です(*’ω’*)

堤防釣り攻略偏第2弾として

今回お邪魔したのは・・・

前回に引き続き横浜にある海釣り公園のひとつ

横浜フィッシングピアーズ

本牧海づり施設

今回は朝一開園からの釣行で行きました

桟橋中央付近海側でいざ

🔥釣行開始🔥

今回はサビキ釣りで挑戦

まずは魚がいるタナを探して行きます。

底からリール2回転づつ上げていき

調べていきます。

本牧の桟橋は大黒海づり施設と違って

水深が深いのが特徴なので

その分、タナが重要になります

この日のタナは上から15号のオモリで

水面着水から落として5秒付近、水面から5m

調整すると釣れるようでした。

しかし、通常のコマセとピンクスキンサビキ

ではアタリが少ない・・・

そこでサビキをトリックサビキに

コマセには秘密兵器!?

ダイワ

アミノX 遠投メガブルーSP

を混ぜて使用。

グレとか磯釣りに使うものでは?

隣の方にも言われちゃいました(^^;)

しかし、サビキ釣りでの効果は絶大!!

コマセに混ぜる事で

青い煙幕を形成!!

針を目立ちにくくしてくれ

そしてコマセかごに詰まる事もない!!

そしてこの釣果!!

最終的な釣果は

アジ:21匹(床の網目からかなり逃げられました💦)

サバ:6匹

コノシロ :51匹(最大26.5cm)

サッパ:20匹

カタクチイワシ:1匹

大漁🔥大漁🔥大爆釣🔥

タナさえ合えば誰でも簡単に

釣ることができるのが

サビキ釣りの魅力なので

21日~23日の3連休で釣り始められる際には

初めて釣りにはサビキ釣り

行ってみてはいかがでしょうか?

また、道具、釣り方等分からない事等

ございましたら

ぜひ!当店にご来店ください!

全力でお客様の1匹を釣る為の

サポートをさせていただきます🔥

今回の釣行も大漁に釣れて幸せなので

OKです!!

次回の釣行記もお楽しみに!!

 

一覧に戻る
false