全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長折田のストライク日記~錦江湾SLJ釣行編~

皆様こんにちわ!

与次郎店の折田です!

昨日は錦江湾へSLJ釣行に出かけてきました!

”日登美丸”様に乗船!!

錦野船長にお世話になりました♪

日登美丸様は乗船の際も足ばよく、乗り込みやすいですよ♪

この日はALBA丸の今村船長も釣行に!!

SLJで様々な魚種を狙って行きます!!

出船してすぐに最初のポイントへ!

この近さも錦江湾釣行の魅力!!

まずは広範囲にキャストしながら探ります!!

タングステンジグの”TGポテンシャル”を使用。

基本的には ”投げて” ”巻く” の繰り返し!!

しっかりとボトムも意識しながら探ると、、、

すぐさまHIT!!

オオモンハタ♪

カラーはALBA丸監修”UVアルバエメラルド”!!

いい色ですよね~♪

この後も真鯛や、、、

ネイゴ!!

同船されていたお客様は”ジギー”でオオモンハタも!!

よく当たります!!

ひとしきり釣果でた後は今度はバーチカルの釣りで攻めます!!

ここでは”グローエンペラー”をメインで使用。

ワンピッチでシャクって行くと、、、

HIT!!

ネイゴ!!

青物は元気がありますね~

しかも掛かったネイゴを追いかけて水面近くまで青物が追ってくる状況!!

中々に高活性な様子!!

※小型は全てリリース。

その後もHITが続き、、、

この日一番の引きが!!

ロッドが絞り込まれます!!

更に同じタイミングで隣の今村船長もHIT!!

上がってきたのはネイゴ卒業サイズ♬

しかもWヒットです!!

錦江湾、、、

青物多いです!

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に終了!!

良い釣果に恵まれました!!

今回使用したのは、、、

キャスティング時は”TGポテンシャル”を使用!!

シルエットも小さく、”投げて” ”巻く” だけで魚信を運びます!!

バーチカルでは”グローエンペラー”が大活躍!!

本当によく釣れました!!

特にこの”アオリパープル”!!

魚信がよくありました!

そして驚くのは”エビりにくさ”!!

使用中は一度も絡まる事なかったです!

ロッドは2機種。

キャスティングで”巻きの釣り”&バーチカルで”シャクリの釣り”には、、、

オンザブルー”タイムレスカーボンフルソリッド70M-S”

キャスティングで”ジャークの釣り”や”巻きの釣り”では、、、

オンザブルー”タイムレスカーボンチューブラ72M-T”

勿論バーチカルでも使用可能!!

どちらも本当に面白いロッドです!!

店頭にも在庫御座いますので是非お手に取ってごらんくださ!!

そしてそして!!

10月19日(土)!!

ポイントスタッフが同船致しますSLJ教室も開催致します!!

現在、ポイント与次郎店&ポイント谷山店でエントリーも受付中!!

是非ご参加ください!!

 

一覧に戻る
false