全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

トヨナガのビックモンスターへの道ー雨の萩尾溜池編ー

皆様こんにちは流通団地店豊永です‼

先日休みを頂きまして、またまた萩尾溜池に

1時間だけ釣行に行って参りました。

まず最初は前回の釣行時に付けたままだった

デラクーで探りました。

投げて底を取り巻いてくると、軽いアタリが・・・

釣れました

とりあえずボウズ回避😙

その後アタリが無くなりルアーチェンジ

レベルバイブブーストに変更

今回はスピニングという事もあり5gをチョイス

しっかり沖に遠投し、ただ巻きしていると

ゴンっと抑え込むようなアタリが

ギリギリ30cmあるくらいの個体が食ってきてくれました。

その後はブースト祭り🔥🔥

他のルアーも試してみたいと思いルアーチェンジ

ゲーリーヤマモト4インチグラブに変更

ジグヘッドリグで挑みます‼

アクションは、投げてただ巻きやカーブフォールなど試してみました。

アタリはあるものの中々乗らずまたまたルアーチェンジ

ジャッカル ソウルシャッドに変更

コチラも投げて巻くだけ

しかしこれもアタリはあるものの中々乗らず

またまたルアーチェンジ

ジャッカル 飛鳥にチェンジ

スモールクランク試してみます。

今回は潜る方のMRをチョイス

投げて巻いていると、

アタリが、乗りました

おぉー釣れるやん😯と思いながら釣りをしておりましたが

周りが暗くなったのでこれにて納竿となりました。

やっぱりサイズが出なくても数が釣れると楽しいですね

近いうちまた行ってきます。

一覧に戻る
false