全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第254回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

先日の休日・・・

 

 

 

朝から髪を切りに行って軽く買い物をして帰ったら

「今朝シャワー浴びてから1時間そこそこで

また浴びるのちょっともったいないな・・」

と謎のモッタイナイオバケ👻が出現

 

 

 

てなわけで昼~夕方まで、

様子見も兼ねて白竜湖に行って来ました

 

 

 

まずはよがんす側バックウォーター

 

 

 

 

The☆激★流🤤

 

 

 

 

そう言えば昨日まで雨でしたね・・・

 

 

早々に見切りをつけてスロープエリア

 

 

濁りもほとんど無く水もフレッシュ

いつものようにスパテラのスプリットショットで

子バスと遊びながらバスの居場所を探します

 

 

 

ウェイトを2.8gから6.5gに増やし、

沖のブレイクラインまで遠投すると

着底と同時にスルスル~っと走るライン

サイズアップの30cmクラス(∩´∀`)∩

このサイズが元気だとを感じますね~♪

 

 

さて、この後も同じように沖のブレイク周辺で

同じ様なサイズを数匹追加

 

 

しかし、釣れはするものの少しズレている感じ・・・

 

 

 

というのも、

ボトムべったりにワームを這わせると釣れない

バイトは着底直後のワームが少し浮いている時に集中

 

 

 

 

じゃぁ答えはこれでしょ❕❕

という訳で常吉リグを投入

 

 

 

 

着底後、フワフワさせて止めた瞬間にトゥンッ❕❕

わーい、釣れたー(/・ω・)/

 

 

ワーム、フック、ウェイトは全く同じですが、

魚からの反応が段違いに増えたので

これが今日の当たりセッティングだと確信

 

 

 

午後4時を過ぎ、日も傾き始めたタイミングで、

パークゴルフ側バックウォーターへ移動

 

 

 

全体的にアオコが多く

バスも全く見えない状況ですが、

30分ほどすると湖流が止まり

さっきまで居なかったベイトと子バスが

シャローフラットでパシャパシャ

 

 

 

 

「状況が変わる時は釣れる時❕❕」

 

 

 

 

シャローフラットに隣接するブレイクや

地形変化を丁寧に探しながら

「絶対に喰う。俺がバスならココで喰う」

と信じて投げ続ける事数投・・・

 

 

 

 

子バスのつつくようなバイトではなく、

スポッとワームを丸飲みされるようなバイト

「来た来た来た来た・・・❕❕

チェスト―――――❕❕」

 

しっかりラインを送って、

爆速巻きからのフルフッキング

 

 

 

ブレイクに擦られないように

誘導しながらきっちりキャッチ♪

今回も手堅く40アップGET(∩´∀`)∩

狙い通りに喰ってれたので最高に嬉しい一本♪

 

 

 

タイムリミットまであと少し

このまま良い流れに乗って追加したい所

 

 

 

同じ様に地形変化周辺で

すい――っと横走りするライン

 

 

 

 

再び渾身のフルフッキング❕❕

「ごめーーーーーん❕❕」

 

バシュッ❕❕と水面から飛んできた

本日最小サイズの子バスちゃん

ちょっと心配でしたが元気に帰っていきました

 

 

 

ここで夕方5時のタイムリミット納竿

 

 

 

先週の雨から一気に気温、水温が下がり

フィールドは秋ムード満点です🍂

 

 

 

皆さんも是非、

デカバス狙ってフィールドへ❕❕

 

 

 

それではノシ

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:一誠 / 海太郎「碧」IUS-78L/LG-Entoh2「遠投Ⅱ」

リール:24ヴァンフォード2500SHG

ライン:PE0.6号 フロロ2号+フロロ3号

 

一覧に戻る
false