全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

村上的。 バス釣り編

皆さんこんにちは!

 

徳島藍住店の村上です! 

 

 

先日5月ぶりの早明浦ダムに行ってきました! 

 

 

 

 

  

事前情報では秋めいていて

魚のレンジが下がり散っていると 

 

 

そして釣行日前日は雨☔

 

 この雨はマイナスな感じがプンプンします

 

  

 

 

そして当日、

 

 やっぱりマイナスでした😭 

 

 

 

 

 

 

魚のレンジは10~15m前後

 

 

たまに8mのところにいる感じでやる気はなし 

 

 

 

ジグストで狙っていきますがゼロ

 

 

 

 反応はするけどすぐやめる 

 

 

 

 フォローのフリーリグもイマイチ 

 

 

 

そこで早速早明浦ダムのエサ

 

 

バルビュータ4インチ 

 

 

困った時に投げる必殺技です 

 

 

 

 

すると一投目からバイト

 

   

 

 

 

 

 

 

やっぱり早明浦のバスはこの形が大好きみたい

  

 

 

とりあえずボウズは免れたので

また色んな事を試していきます

 

 

 

ジグスト、バマスト、高比重ノーシンカーのボトムジャーク

 

 

どれも反応なし 

 

 ここで12時のサイレンが鳴り響きます📢 

 

 

焦りが出てき始めて本気で釣りに掛かります

 

 

 

 大きくエリアを変えて上流から中下流へ移動

 

 

 

岩盤、岬周りをネコリグフリーリグで攻めていきます 

 

ボトムでめっーーーちゃスローにズル引き

 

 

 

すると連発!! 

 

 

 

 

 

 

 

40upも結構混ざります

 

 

 辛抱強い釣りですが得意な釣りなので

やりきれます 

 

 

 

 

岩盤エリアはミドスト 

 

 

 

こちらでも40up捕獲!

 

 

ラインが3lb.なので慎重に

 

 

ミドストでも連発!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 移動してもバル&ネコで

 

 

 

 

 

 

爆発中の途中で完全にパターンとベイトが分かったので

フリーリグの具をバルビュータからドリフトクラブ

 

 

 

速攻40up釣れました!

 

 

 

とここで時間になったので納竿

 

 

昼からだけで二桁釣果! 

 

バル様のお陰です(笑)

また冬に行ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

false