全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

津々浦々~トラウト旅日記~ 大阪ブレードジギング編

みなさん、こんにちわ!

 

 

 

 

トラウト旅日記担当の原田です😁

 

 

 

 

 

今回はブレードジギング!!ということで大阪府堺 シーマジカルさんにお邪魔してきました!

 

 

 

 

そして9月から新しく岡山西バイパス店の仲間となりましたスタッフ中原を連行してシーマジカルへ突撃!!!

 

 

 

 

というわけで出航(朝早いっすわ…

 

綺麗な朝焼け

 

 

そしてポイントについてしばらくブレードで探っていくとものの数分で自分にHIT🐟

 

シマノ フォールショットブレードにて

 

 

とりあえずサゴシでしたがキャッチしたことでほっと一安心(笑)

 

 

 

 

そこから怒涛のナブラ追っかけ劇

 

 

 

 

ナブラが出てはそこまで船を走らせキャスト

 

 

 

 

 

またナブラが出てはキャスト

 

 

 

 

中々忙しい状態でしたがキチンと通すとバイトがありポツポツキャッチしながら延々と走る

 

 

 

 

 

そして中原にサワラが!!!!!

 

 

 

 

 

船長に色々言われながらなんとかキャッチ!!

 

 

 

中原さすがです!

 

 

その後自分もサワラをキャッチ!!!!

 

 

 

 

いや~サワラキャスティング楽しいっすわ…

 

 

 

船長の腕ですよこれは…

 

 

とにかく早く巻いてサワラに追いつかれないように巻ききりブレードフックを喰わせていくというスタンス

 

こんな感じです

 

 

普通にしゃくっていくジギングだとサワラカッターされてしまうので狙って釣るにはジグがいくらあっても足らなかったんですがブレードジグを使っての釣りでは比較的安定して釣ることが出来るのでサワラを効率よく狙えます💪

 

 

中原と自分のタックル

 

今回の為に自分は23ヴァンキッシュC5000XGを準備していたので以前のC3000XGより巻きやすくトルクがあるのでかなり楽でした😝

 

 

 

 

ジャーキングも非常にやりやすくウォーターランドのジャークソニック110でガンガンジャーキングしてました👌

 

ジャークソニック最強ですよ

 

 

そして釣果は…

 

 

 

なんじゃこりゃ(笑)

 

 

船長ありがとうございました!!!!

 

 

 

只今シーズン真っ只中!!!!

 

 

 

 

 

是非皆さんもブレードジギング、チャレンジしてみてくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント岡山西バイパス店ではサワラキャスティング専用コーナーを準備しております!!!

 

 

 

 

詳細はスタッフ原田 中原にお声がけくださいませ!

 

 

 

 

 

スタッフ原田 今回使用タックル

 

------------------------

ブレードジギング用

ROD:ダイワ ファントム リベラリスト 703MLRSS

REEL:シマノ  23ヴァンキッシュ C5000XG

LINE:YGK XBUGX8ペンタグラム 1.2号200M

READER:サンヨーナイロン アプラウドナイロンソルトマックス 40LB

 

ジャーキング用

 

ROD:シマノ ワールドシャウラ2701FF

REEL:シマノ 18ステラ C3000XG 丸ハンドル仕様

LINE:YGK XBUGX8ペンタグラム 1.2号200M

 

READER:サンヨーナイロン アプラウドナイロンソルトマックス 30LB

 

 

------------------------

 

 

 

 

一覧に戻る
false