全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

第105回おつる釣り日記~油津港太刀魚釣れています♬~

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

市内は最低気温17度!でもこれぐらいの気温が釣りに最適だったり…

風邪をひかないようにします!(笑)

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•✼

釣行日

10/17(木) 曇り 大潮

✼•┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈•

こんにちは!

釣具のポイント宮崎恒久店

 

おつることスタッフ大津留です!

 

 

 

秋シーズン真っ只中!

 

 

 

ベイトを追いかけ北へ南へ…

 

 

 

今回は油津港で釣果情報が上がっていた

 

 

 

太刀魚を狙いに行きました!

 

 

 

今回使ったのはメタルエフェクト30g

【ジャクソン/Jackson】メタルエフェクトシリーズに待望のロングキャストモデルが登場。メタルエフェクトStay Fallは縦の釣り、メタルエフェクトBladeは横の釣りなのに対して、メタルエフェクトLong Castは飛距離を最大の武器とし、今まで届かなかったポイントを攻める為だけに焦点を合わせ開発を行った。ウェイトの配分はややリアバランスに設定し、安定的な飛距離を出す為に特徴的な断面を持つボディー形状としている。ベリーとバック部分には窪みを設け、飛行時に空気の流れる部分を作り、ブレを無くす事でより飛距離を確保。この窪みは水中においても水を掴むため、シャクッた時にもジグが不必要に水中で暴れる事を防ぎ、ライントラブルの減少にも貢献している。側面に関してはこのLong Castには窪みは設けず、平面を採用することで、あらゆる角度からの光の入射に対応し、水中でのフラッシング効果を最大限に引き出す事が可能になり、集魚効果を高めました。届かなかったその先を攻めるのに、必要な要素を全て詰め込んだルアーの完成です。[Metal Effect Long Cast]

ジャクソン メタルエフェクト ロングキャスト 32g PGS プラチナギャルシルバー

参考価格: 812 円

 

 

 

 

着底後、ゆっくりゆっくりただ巻き

 

たまにリフト&フォールさせていくと

 

 

 

 

ゴンッ!

 

 

 

おおおきたきた!

 

 

 

 

指2.5本サイズ!

 

 

 

可愛いサイズですが幸先良きまるです◎

 

 

 

その後バイブレーションのレンジバイブ75で

 

 

 

【バスデイ/Bassday】ソルト専用のバイブレーションとして知らぬ人のいないベストセラー。稀有の実釣性能と実績、飛距離、ただ巻きでも誘っても釣れる操作性、サイズ・カラーの多彩なバリエーションなど、総合力では他の追随を許しません。生命感すら感じるナチュラルバイブレーションは、あらゆる魚種を魅了します。[RANGE VIB]

バスディ レンジバイブ 70ES FL-474 レッドヘッドイワシ

参考価格: 1,664 円

 

 

 

着底後、リフト&フォールさせると

 

 

ゴンッ!

いや~気持ちいい!

上ってきたのは指3本サイズ!

他の方は指4本サイズが釣れておりました!

 

 

 

また途中でイワシのベイトが表層でザワザワとしておりました

 

 

 

その後、雷光が見えたので即撤収!

 

 

 

県南方面、空も海も活気づいています♬

 

 

 

以上おつる釣り日記でした!

 

一覧に戻る
false