全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ吉田、地元に帰る 淡路島ショアジギング編

 

~前回のあらすじ~

 

美保関漁港にてイカとサゴシを爆釣させ調子に乗る吉田

今回目的のブリ族を狩る事は出来るのか、、?

 


 

 

 

みなさまこんにちは!!!

 

竿の振り過ぎで肩が痛いスタッフ吉田です!!!

 

今回は地元の神戸に帰ってきました🚗

二ヶ月ぶりですが特に様子は変わらずで安心しました(*´ω`*)

今回地元に帰った理由はそう!!!

淡路島で釣りがしたい!!!

僕が関西を出て行ってから大阪湾が好調との噂、、

これはワクワクが止められない、、!!

6時に釣り場、ついて早々ポッパーにてヒット!!が、、

惜しくも切られる、、久しぶりでブリ族の引きをすっかり忘れていました、、ごめんよ、ハマチちゃん、、

気を取り直して引き続き予備のポッパーで誘っていると、、

出てきてくれました!!!

夜明け直後のポップクイーン!!やはり強い!!!

その後しばらくあやしいベイトの動きはあるものの反応を得られず、、

しかし!このベイトの動き!!絶対何かいる!!!

、、と信じてジグを投げ続けると、同行していた友人とダブルヒット!!!

しかも縦横無尽に走るっ走るっ

何か何かと期待して釣り上げると、、

 

まさかのマグロ

 

お前かーーーーい!!!

 

今年は大阪湾で良く回っていると聞いていましたがまさか自分の竿にもかかるとは、、

 

新しい魚種に興奮するも苦笑いが出ます、、(笑)

小さいマグロは持ち帰れないんです、、みなさんももし釣れた場合はリリースをお願いします💦

 

僕達も速攻逃がしましたよ!!!捕まりたくないので!!!

 

 

ダブルヒットしたことを考えると、かなりマグロに支配されてそうな釣り場だったので、今度は淡路島の中央を横断して瀬戸内側に出陣!!

 

とは言え釣り場に着いた時には10時過ぎ、人もベイトも居ない状況、、

 

場所選びをを間違えたか、、?

 

そんなことが頭をよぎる中ジグをとにかく投げるっ投げるっ

 

だが釣れない!友達も横で爆睡中!!!

 

移動を考え、ラスト一投やな、っと一人でつぶやいた時

 

ごんっ

 

 

きた~(´;ω;`)

 

朝一より少しサイズアップしたハマチちゃん!!!

 

一匹掛かった事で二人ともやる気が復活!!!さらになげるっなげるっ

 

すると二匹目も僕の竿に来てくれました!!!

もはや気まずい、、(笑)

 

HITルアーは二匹とも撃投レベル30gです!!

 

シーバスロッドでするライトショアジギングにはちょうどいいルアーです!!

 

今回は謎の運で合計4匹釣ることが出来ました!!(一匹は強制リリースですが、、)

 

少し物足りないサイズではありますが、来月にサイズアップ楽しみは残しておきましょう!!!

 

 

今年の関西はサゴシハマチタチウオ、なんでも好調の様です!!!

皆様も旅行がてらに淡路島遠征、いかがですか??

 

その際には神戸にもポイントがありますのでぜひお立ち寄りを!!

 

 

以上、そろそろ大物とギリギリの戦いをしたいスタッフ吉田でした

※腰巻きライフジャケット着用

 

 

 

 

一覧に戻る

false