全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今野の釣りブログ@ボートSLJ!

皆様こんにちは!大津店今野です😎

久しぶりに釣りブログの更新です🍀

 

今回は逗子市の「マリンボックス100」さんにお世話になりました!😆

 

今回のメンバーは、佐原店から富松店長市川さん港南台店から大野さん糸山さん相模原店から向井店長金沢文庫店から小野沢さん都筑店から阿部さんです!

 

今回のボートの装備は「免許不要の二馬力エンジン」「魚群探知機」

この二つがあるだけで圧倒的に戦略が広がります💪

 

さて、いよいよ出発。一緒に乗るのは金沢文庫店のマイスター小野澤さん

 

目標は「とりあえず!おいしい魚を釣る」笑🤣

 

今日のタックルは

ロッド リアルメソッド「JIGGING-GR2スーパーライト S63L」

リール ダイワ「20ルビアス LT3000-XH」

ライン PE0.8号 リーダーは16ポンド です!

SLJ(スーパーライトジギング)で一日中流そう!という作戦で釣り開始した直後・・・

 

小野澤さんに突然のヒット!🙌

ワカシちゃんでした。

こりゃあ、ジグサビキが火を噴くのでは?と早速投入。

 

しかし、続かず。。。

 

もう少し流していくと。

またしても小野澤さん!

今度は先程よりも強い引きが!

根魚の類か!?なんて話をしていると・・・赤い魚体がゆらり。

ホウボウ兄貴でした。立派な高級魚です!

 

グーグーと鳴きながらボート内を暴れまわります。

 

俄然気合が入る!

と、私にも待望のヒット!!

デカホウボウ!!😎

ここら辺、ホウボウたまってるぞ!!

 

続けて落とすとまたヒット!✌

しかし、なんか引きがモッサリ・・・している。

なんだ?と回収してみると・・・

フグ。口にフック、ガッツリかかってます。。😑

 

フグさんには元気に海にお帰りいただき、気を取り直してもう一度。

ゴツン!!!

続けてホウボウヒット!!✌

TGベイト45gのグリーンゴールド、、、

あまりにも万能💪

 

湾内から流し始めると魚探に大量の反応!

反応の正体は小サバたちだったようです。

 

ここで超怪しい黒い雲が空を覆い始める・・・

途端に叩きつけるかのような雨!!

 

レインコートは必須ですね

 

雨が若干弱くなったかな?というところで立て続けにホウボウ

小さいのでリリース。

でも落とした瞬間食ってくるので正直、楽しい(笑)😎😎

 

小野澤さんはTGベイトと同じサイズのハタをキャッチ。食欲旺盛。😮

続けて魚探に何の反応もない12~13m地点で突然小野澤さんがエギを投げ始める。

フン、おのちん、そんなとこではフグも食わんよ!(腕組み)🧐

と思っていたのもつかの間、ジりりR!!とドラグが鳴り出す!

根掛かりでドラグを鳴らしておどかしているのかと疑っていた私ですが、水面にプカリと浮いてきたのは白くて美味しそうな子🙄🙄🙄

なんとマルイカです。🙄🙄🙄🙄🙄🤨🤨🤨🤔🤔🤔😱😱

今野、驚愕。

小野澤さんにエギを恵んでもらい、早速投げる!😡

 

しかし、釣るのはこの男。🤔

私のジギングロッドでティップランはさすがに感度が足りなかったか・・・?(私がへたくそなだけかも!!笑)

ちなみに!マルイカを巧みに釣り上げていた小野澤さんが使っていたロッドは

リアルメソッド「スーパーライトマルチGRⅡ」

フルソリッドカーボン採用感度バツグンなのでティップランでもイケちゃうってことですね、なるほど・・・

 

なんとか一匹マルイカを釣り上げてやろうと悪戦苦闘するも、時間切れで納竿となりました。😯

 

ちなみにほかのボートのメンバーはヒラメ、シロギス、メゴチ、ベラ、マダイ、エソなどを釣っていましたよ~!🔥🔥🔥

 

もうちょい時期が遅ければ、イナダなどの青物が面白いかもしれません!

 

さて、お持ち帰りサイズのホウボウマルイカは美味しくいただきます。

ホウボウは刺身

上品な甘みでうまい・・・これは高級魚なのも納得!😍😍✨

 

マルイカも細く切って卵黄ミョウガ醤油ゴマ油を混ぜてみました。

うまァaaaゐゃごはんがすすむ!!!🐸🐸🐸‼

大盛り2杯もおかわりしてしまいました(笑)😆👍

 

大満足な釣行となりました!!😎🌟

 

魚探を見ながらポイントを見つけて好きな釣りをする・・・船釣りとはまた違った、自由な一日が過ごせます。

今回お世話になった「マリンボックス100」さんでは、初心者の方にも安心で、二馬力船の使い方や魚群探知機の見方を丁寧にレクチャーして下さいます☘☘👏

 

皆様もボート釣り、挑戦してみてください!!🎣🐟

 

 

⭐LINEでお得な情報配信中⭐

🌸釣具のポイント横須賀大津店ではLINEのお友達を大募集中です!!😉

🌸お得な情報や、クーポン、釣果速報など配信致します!!
🌟登録は下↓の「友だち追加」から宜しくお願い致します!!🌟

友だち追加

一覧に戻る
false