全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

☆情熱フィッシング☆~高津川鮎釣り研修編~

お小遣い

 

ボーナス出ても

 

変わらない (T T)

 

 

 

こんにちは!今年も鬼嫁様に

 

小遣いアップのお願いを

 

したのですが門前払いを

 

食らったゴリエです・・・。

 

 

さて今回は、島根県の高津川

鮎釣り研修に行ってきました♪

 

今年も山陰の日本海側は鮎の

遡上が多く期待が高まります😍

 

 

ですが千代川同様、先日大雨が

降りエサとなる垢が飛んでいて

川の流心の石は真っ白です😱

 

皆さん、垢の残っている左岸側のヘチ狙いです💥

 

 

写真では分かりにくいですが水の透明度は半端ないです💖

 

超キレイ✨

 

さて肝心の鮎の活性ですが

追い気が無い😥

 

全くと言っていいほど

 

オトリを追うような鮎はいなく

 

厳しい状況です😵

 

 

実は今回ゴリエは前回の研修で

竿頭になった事から講師的な役で

参加させて頂きましたが、

 

実力は無し・・・(笑)

 

ひとまず山陰メンバーを中心に

軽くレクチャーを行い

ゴリエも竿を出してみました

シマノ最高峰のロッド

お借り出来たので

 

鬼に金棒です(笑)

 

ですがかなり渋い、泳がせても

 

簡単には掛からず

 

 

もはや

 

 

猫に小判・・・。

 

 

 

豚に真珠・・・?

 

 

宝の持ち腐れ・・・!?

 

 

好きに言ってください(笑)

 

 

とにかく

 

 

焦っていると

 

 

目印がゆっくり下の方へ動きだし

 

 

ヒット?

 

 

上げてみると

 

やりました!サイズは小さいですが

 

1匹目GETです!

 

 

さあこれからバンバン釣りまっせ~♪

 

と言いたいところですが

 

次に掛ったのは10㎝程の

 

ビリアユ・・・

 

オトリにはならない流れを狂わす厄介な鮎です

 

それからしばらく沈黙で~

 

やっと来たのが18㎝程のまずまずのサイズ

それからしばらく沈黙が続き

 

 

次に釣れたのはまたビリアユで

 

午前中はその4匹で終了😰

 

お昼ご飯は高津川の鮎の塩焼き😍

更に鮎飯を頂いたのですが

 

これが超絶品で💖

ビックリするほどの美味しさでした。

 

ご馳走様でした!!

 

 

午後からも少しレクチャーを行い

ゴリエもまた竿を出しました

 

昼一釣れたのは

ドンコ?ヨシノボリ?

 

が釣れました

 

午後からは雨も降り始め厳しい状況が続きましたが

ポロポロ掛かり

 

楽しい研修となりました😁

 

 

鳥取の千代川も梅雨が明ければ

 

本格的に天然鮎が掛かり始める

 

と思います!!

 

只今夏の陣セールにて鮎用品も

 

大変お買い得に購入できる

 

 

大チャンスです🌟

 

 

釣りの中でも1 2を争う程の

とても面白い釣りなので是非

挑戦されてみてはいかがでしょうか😀

 

【24鮎高津】

一覧に戻る
false