全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

NATURE TRIP No.40

最高気温25度オーバー。

 

 

いつになったら秋っぽくなるのか?

今か今か!と待ち望んでいるのは人間だけではないはず。

 

 

ども!

 

 

チヂワックスです!😎

 

 

P.K.S.S.D2024もいよいよ大詰め!

 

 

ファイナルラウンドが開始され

 

 

早速エントリーフィッシュを求めて行ってきました!

(開始されていなくても毎日行っていますが)

 

 

予選段階から魚を見つけていた場所へIN!

そろそろいいサイズが口を使ってくるころ。

 

 

 

あれやこれや投げ倒しますが

 

 

 

無。

 

 

 

ん~流れは効いているのにな~

と思っていたところに単発ボイル!

 

 

 

 

おるやんけ!

ということでジグザグベイト60S投入!

(この日はマイクロベイトがメインベイトでした 多分)

 

 

 

着水してライン先行でドリフト

 

 

 

からのドン!

 

 

でしたが惜しくもフッキングせず。。。

歯形内無いかと確認。

 

 

 

そもそもフック付いとらんがね!

 

フック交換中に忘れてたみたいです。(笑)

 

 

 

まあ、ひとまず魚はいることが分かったので

TKLM80を丁寧にトレース

 

 

で1匹目

 

 

 

頭でっかちの77.5cm

 

 

しっかり時間をかけて蘇生してリリース。

(まだ高水温の為、蘇生には時間をかけて下さい)

 

 

その後はTKLMに反応がなくなったので

ジグザグ80Sでドリフト

 

 

 

【ポジドライブガレージ/Pozi DRIVE garage】ただ巻くだけでZIGZAGアクションを発生!低速・中速・高速とリトリーブスピードによって段階的にZIGZAG軌道が変調。基本的なリトリーブでの使用-デイゲームや止水域で効果抜群のスロージャークやストップ&ゴーを加えれば、より多彩なアピール効果を生む。昼夜・流れの有無・ベイト量など、その日その場に合ったリトリーブスピードや操作の組合せを見つけるのが使い方のコツ。[ZIGZAG BAIT]

ジグザグベイト 80S #02 RHF

参考価格: 2,090 円

 

 

 

バチコーンと3バラしくらいかました後に

50ちょい追加

 

 

この時点でリミットの2本キャッチ!

 

 

でしたが

その後もバイト連発。

でしたが

バラしたり40~50サイズの為即リーリース。

 

 

一通り釣り終わった感がありましたが

明暗のチョイ先でベイトボール発見。

 

 

明らかにビビっている感じだったので

今季発売の

アイマ/フルート138Fをキャスト!

 

 

****************************************

 

 

コチラのルアー。サヨリパターンで出されたルアーっぽい見た目ですが

極微波動のロール系ルアーの為、以外とほかでも使えるんじゃないかと

待ち望んでいました。サイズ感もいいし。もちろんサヨリパターンも得意ですが。

 

 

 

んで!

 

 

 

案の定キャスト1投目で水面爆発!

 

散々投げ散らかして70cmキャッチは先行者ありの状況でも強い武器になりそう。

 

ちなみにこの後も60UPを数本釣っているのでかなり優秀だと思います。

結局その後も釣れ続けて20バイトくらいはあったような・・・。

 

何匹釣れたかも数えるのが分からなくなるくらいの群れでした。

(ピンで釣れたわけではありませんが)

 

 

ここまで釣れたルアーがたまたまレッドヘッドだったので

やっぱレッドへッ!最強じゃね?とか言ってみたい気持ちですが

他のカラーも普通に釣れたので状況によって使い分けるといいと思います。

ただ、シーバスにレッドヘッドは間違いないカラーですのでボックスに入れときましょう!

 

 

まだ、フルートは使い込んでないので多くは語れませんが

昨年、プロトモデルをテスターの方たちがSNSでUPするたびに

いけそうなシチュエーションを考えていたので1つ思い描いた通りになってよかったです。

 

 

前回のブログで秋爆開始の予兆がありましたが

間違いなく北九州近郊の海は季節進行しております!

 

 

秋爆!始まったっしょ?

釣れない北九州とはおさらば!

この機会にシーバス釣行に行かれてみては?

 

また行ってきます!

一覧に戻る
false