全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

カマスを釣りに行って来ました。

皆様こんにちは

ルアースタジアム和田です。

今回は久々のブログでは無いので、いつもの言い訳は次回に取っておきます。

 

今回の釣行は遠征して

カマスを釣りに行って来ました。

 

朝1時に出発して、着いたのは4時ごろ

釣れるかな~とウキウキで準備して

 

10gのメタルジグをキャスト!

 

しゃくり上げて、バックスライドを入れてあげると….

釣れた~!!

 

めっちゃ美味い奴やん!これ爆釣なんじゃね⁉

と、ウキウキで2投目を投げるも、後が続かず….

 

ランガンに切り替えて、漁港内で群れているカマスを見つけ

3gのジグヘッドをキャスト!

釣れた~!

が、今回も後が続かず…

 

 

そうこうしてる内に朝6時、最後の望みのジグサビキに切り替えて

一投目!

また、後が続き……ます!

フィバータイムに突入したので、写真少ないです。

仕掛は切られたので、メタルマルにジグサビキ付けてます。

使ったジグサビキはコチラです。

初心者でも投げて巻くだけで手軽に楽しめるショアジグサビキ。ベイト(小魚)を意識したフラッシャー付きリアルサビキ採用!アジ、メッキ、サバ、サワラ、カマス、ヒラメ、カツオなどに効果的!

H.B コンセプト ライトステップ ショアジグサビキ 針6号-ハリス3号 H.B concept

参考価格: 300 円

 

個人的には、サビキ側の針に掛かっていた個体が多かったと思います。

30分ほどで、バケツが一杯になりました。

 

その後1時間ほどで、群れが抜けたので帰宅

平均サイズは30cm程でした。

家に帰って並べてみました。

今回釣行に行った一番の目的!

カマスの干物を作りたかったのです!

その後は風当たりの良い場所で6時間程干しました。

その日の夜炙りの刺身と干物の塩焼きを食べたんですけど

絶品でした!!

 

また行きたいと思います。

以上ルアースタジアム和田でした。

一覧に戻る

false