全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

秋のティップランエギング釣行!くコ:彡

皆さんこんにちは!

楢原です♪

今回は久原港より出船の

『E・フレンズ』さんにて

ティップランエギング

行って来ました(*‘∀‘)

今回は新しく登場しました、

XOOX『ティップランGRⅢ』

を使用!

使用しました竿の調子は68ML。

ルアーウエイト・・・MAX60gまで対応

GRシリーズでは初めてのティップランモデル!

使用感がすごく楽しみです(*^▽^*)

 

それでは、いざ実釣!!

朝一は潮の速さが緩やかのため、シンカーを使用せず

エギだけの重さで誘います。

 

すると、1匹目の釣果!!

800g前後の良型アオリイカが釣れました✨

(画面が曇ってしまい、見えにくくスミマセン)(; ・`д・´)

釣研【ケイムライソスジエビ】での釣果。

紫の濃厚なシルエットに加え、ケイムラ発光でのアピール。

警戒心の薄い朝一のイカにはうってつけなカラーです(*^▽^*)

 

日が少し高くなる時間には、

【ケイムラブルー】を使用。

500g前後のアオリイカの釣果!

潮がお昼に釣れて早く流れだしたため、

10g~20gを使い分けて使用。

 

その他、手のひらサイズのアオリイカも釣れました。

リリースサイズを含めて、計6杯の釣果にて終了。

 

約7時間の実釣も、あっという間に過ぎてしまします。

時間を忘れて集中してしまうほどティップランエギングは

とても楽しい釣りです♪(^^♪

 

ティップランエギングのシーズンは始まったばかり!

年明けの冬シーズンも盛り上がる釣り物となりますので

船の上からアオリイカを狙ってみては如何でしょうか🦑

 

ではまた次回のブログにて、

お会いしましょう♪

一覧に戻る
false