全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ふっくんの楽しんだもん勝ち!

みなさんこんにちは🍁

姫路網干店スタッフ藤原です😎

今回は、今回も?

もちろんエギングです😝

来月愛媛の大会に招待頂いたので、

出るからには優勝を狙う👊👊

という事で、プラを兼ねて愛媛に行ってきました🚙💨

宇和島、松山、今治と見て回って、

爆風過ぎて、大した釣果は出ませんでした😂

(もうただのドライブ😂😂)

その後、本命のしまなみへ🏝

1か所目は地磯

潮ガンガン🤑

やっぱりこの独特な激流好きだわー🤤としてると

500gくらいのアオリイカ👍

今のアベレージサイズ✨

これくらいでも流れの中で掛けるとめっちゃ引くんです🤤

同じ釣り方で連発✨

まだまだ釣れそうな雰囲気はあったんですが、

潮が満ちてきて、ウェーダー履いてても

帰れそうになくなってきたので、

2か所目へ

ここも潮が刺さって、渦巻くようなポイントへ

(こっちでいう鳴門の橋の下みたいなポイント🌀🌪)

潮の壁に入れ込んで

ドンッ!!

激流やっぱ良く引く

日本海の春の2キロアップより引くかも🤤

やっぱおったねー😆😆

🔥🔥1130g🔥🔥

今秋も無事キロアップ達成です🎊🎊

エギは、パープルのマーブル下地

マーブルは好み別れる下地ですが、

個人的には、結構好きです😋

食わせよりかは、威嚇的なバイトが出ることが多く、

怒らせて襲わせるバスのビックベイト的な感じで使ってます🤓

その後も潮がぶつかって沖に流れているところに流し込んで、

ドンッ!!

ギリキロ足らず😅

まだまだ

写真撮ってないのもありますが、

最終的にキロアップ含め7杯でした😎

激流では、1発で掛けきらないと、

ドリフトのコースを外れたり、イカがエギを見失ったりで、

再度当たることが少ないです。

激流の中でも、安定して流せる姿勢、ラインの張り方、

そして烏賊に本気食いさせる状況にあったカラーセレクト

👈これホント大事です!!

秋のキロアップ狙いでは、外せない激流ポイント

ポイント選びや釣り方のコツなど色々ありますので、

是非僕のところまでお声掛けください😁

まだまだ秋イカデカいの狙っていきますよ💪

それでは

一覧に戻る

false